日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

ジョジョの奇妙な冒険ASB その19。

2013-09-29 19:04:28 | ゲーム
リサリサが難しくて対人で戦いにならないです。

キャンペーンをしつつ時々、対人をやっています。

最近は大分と対人や接戦にも慣れて冷静に対処できるようになってきました。

基本コンボやコマンドもミスが大分減り自分の理想の動きをするようになりました。

多分負けが多い人の分類ではなくなったと思います、ランクマッチをやっていないので数字では見れませんが。

とりあえず絶対の自信がついてからランクマッチをやろうと思ってます。

今日は、100勝ち20負けのディオに七試合十四連続負けしました、
回数を重ねる毎に徐々に追い詰めて、最終ラウンドは小パンチ二三回の所まで持ち込みましたが負けてしまいました。

負けるのを危惧したのか連戦をやめてしまったので負けで終わりました。

次の人は70勝ちの20負けの川尻浩作で、圧勝でした五回して一回取られ四回勝ちました。

その人のキャラ仕様率を見ると、満遍なく使っている人で全て20%ぐらいでした、
その中には川尻浩作が居なかったので、僕の東方仗助の使用率から合わせてきたのだと思います。

勝率で言うと最初の人が84%で初戦は殆ど為す術なくやられました、
二人目の人は78%で、初戦から楽に勝ちました、
それ以前に最初の人と比べて隙が見つけやすくやりやすかったです。

ディオは起き攻めの選択が多く、なおかつ基本コンボがゲージを吸収するので、
ダメージを食らっていても巻き返せる可能性のあるゲージが溜まらず大分苦労しました。

なのでディオ対策としては、ゲージを出し惜しみせず、コンボが入ればHHAもしくはプッツンするのが効果的でした。

因みに、僕の勝率は42.5%と少しずつ上がってきました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿