日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

モンハンクロス その8。

2015-12-25 21:01:05 | ゲーム
村クエ5までクリアーし、弓装備を整え中です。

拡散弓装備と通常弓装備を作っているのですが、僕的にやはり集中と弱点特効は外せない。

そして今回これキノコ大好きなるスキルをつけました。

このキノコ大好きというスキル、珠一個で2ポイントという安さで10で発動出来ます。
能力はキノコを食べて付加スキルがつくという物で、特に美味しいのが、
くたびれだけで強走薬、マンドラゴラで秘薬の効果が付く所です。

どちらも交易窓口で増やせる上にマンドラゴラは10個持っていけるので要は秘薬が10個という事です、
更にクタビレダケもじゃんじゃん食べれる。

強走効果も弓使いにとって必須要素の1つ。

というわけで、集中、弱点特効、キノコ大好きにテオ弓、
集中、拡散強化、キノコ大好きにシャガル弓を揃えました。

シャガル弓は溜め3拡散レベル4、攻撃力も高く会心もあって龍属性もあってソケットも開いているというてんこ盛りさ、
更に麻痺と毒という使いやすい状態異常。

拡散好きなら飛びつく一品ですが、いかんせん僕は通常好き。
通常で弱点箇所をピンポイントで狙いつつ、こかしたり落としたり部位破壊を狙ったりというのが快感。

テオ弓の爆破属性の数値が良く判りませんが、部位破壊がし易い印象で安定してダメージを与えている感じがあるので、
これにさらにスキルを足したい所です。

とりあえずは、溜め5スロ3の神おまが欲しい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿