日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

京都にGO。

2016-08-13 23:54:54 | 旅行
というわけで早朝6時起きで京都に向かいました。

今日の目的は下鴨で行われる納涼古本まつりです。

その名のとおり糺の森の一部に屋台形式で古本屋さんが立ち並ぶまつりなのですが、
これに昔から行ってみたかったのですがなかなか予定が合わず行けずじまいでした。

古本まつりが始まる前についたので、適当に散策しましたはやはり京都はいいです、
神社仏閣が多く昔の街並みが残っているのもいいですが、
なにより川が人の生活の一部になっているのが好きです。

なぜか僕は川べりを散歩していたり、座って話していたり寝ていたりと、
人の生活の一部になっている川の風景が好きです。

下賀茂神社が特別拝観をしていたのでガイド付きで見て回りいい時間になったので古本まつりに行きました。

特に目的の本があったわけではなく雰囲気を楽しみたいだけだったので適当に本を見て出てきました。

切符や入場券とか大正時代の本とか珍しいものがたくさんあって面白かったです。

それからはポケモンGOをしがてら散策をしました、京都御所、四条、円山公園と今まで一番京都市内を移動している気がします。

さすが京都という感じでそこら中にポケモンが沸いていて相当はかどりました。
レベルが17になり、フーディンも捕まえれました。

夜になるとトレーナーがどんどん増えてポケモンも沸き続けてきりがないので切り上げて、
高安というランキング上位のラーメン屋でおいしいラーメンを食べて帰りました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿