日々、感謝。

日々の何気ないことを、つらつらと綴っております。

高山。

2014-08-18 23:01:08 | 旅行
飛騨高山から帰ってきました。

前日に高山に入り商店街と高山ラーメンを食べて、
今日は少し範囲を広げて高山駅周辺を歩いて、小京都といわれる古川にも行きました。

先ずは高山駅周辺で、食べログ3位のラーメン屋に行きましたが、
良い中華そばで美味しかったです。

三重県のラーメン屋の食べログも信用に足るので結構鵜呑みにしてもいいのかも。

ボチボチと古い町並みを見ながら観光しました、
途中昔の日本家屋を見ましたが、やっぱり日本家屋は良いなぁ、
理想に家の間取りに近くて幾つか参考になる造りがありました、
マイホームは和風で建てたいです。

その後古川に行きました、古川は落ち着いた雰囲気でした、
雨の影響で鯉のいる清流が濁流になってましたが、
白い壁の町並みはオシャレでした。

岐阜県は丁度大雨警報が出ていましたが、
濁流以外に殆ど影響なく帰ってこれてました。

夜勤と夜勤あいだの一番時間が開いている期間を狙って行って旅行欲は消費されましたが、
満足するには3日は空き時間が欲しいかなと思いました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿