久しぶりにネット対戦をして一勝しました。
でも、また二連勝してしまって、
未だにボロ勝ちかボロ負けしかないみたいです。
最近は、キャンペーンモードの回転が早くなったのでそれとトレーニングばかりやっていました、
トレーニングは必殺に繋げるコンボと基本コンボの練習ですが、
今日やっていて思ったのはニゲージ使う必殺に繋げるコンボは余裕が無いと出来ない魅せプレイみたいで、
基本僅差かボロ勝ちなのであまり実践的じゃない気がします。
基本コンボは練習のかいありで安定して来たので、あとは人間相手の読み合いでランキングに関係ないネット対戦で練習しようかと思います。
ただCPU戦と違って、対人戦は心理戦になるので、
ここで敢えて攻撃せずに投げとか、飛ぶのを先読みして対空とか、
常に考えながらプレイしないといけないので結構疲れます。
その分、読みが当たると爽快で楽しいです。
昔にも格ゲーをやってましたが、格ゲーの本質が今分かった気がします。
後は思いがけず牽制攻撃が当たった時に反応できずコンボチャンスを逃すのがちょいちょいあるので、
それを反応できるようにならないとランキング戦には行けないです。
でも、また二連勝してしまって、
未だにボロ勝ちかボロ負けしかないみたいです。
最近は、キャンペーンモードの回転が早くなったのでそれとトレーニングばかりやっていました、
トレーニングは必殺に繋げるコンボと基本コンボの練習ですが、
今日やっていて思ったのはニゲージ使う必殺に繋げるコンボは余裕が無いと出来ない魅せプレイみたいで、
基本僅差かボロ勝ちなのであまり実践的じゃない気がします。
基本コンボは練習のかいありで安定して来たので、あとは人間相手の読み合いでランキングに関係ないネット対戦で練習しようかと思います。
ただCPU戦と違って、対人戦は心理戦になるので、
ここで敢えて攻撃せずに投げとか、飛ぶのを先読みして対空とか、
常に考えながらプレイしないといけないので結構疲れます。
その分、読みが当たると爽快で楽しいです。
昔にも格ゲーをやってましたが、格ゲーの本質が今分かった気がします。
後は思いがけず牽制攻撃が当たった時に反応できずコンボチャンスを逃すのがちょいちょいあるので、
それを反応できるようにならないとランキング戦には行けないです。