ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

うつる?

2009-03-30 | 日常
ぽんちゃが「今日もゆっくりしときな」と言ってくれたので、今日はお仕事お休みしましたヨ。

ゆっくりゴロゴロ。

洗濯機回しながら、おこたでゴロゴロ。

洗濯機がとっくに終わってる時間だったのに気付き、うぉ!とあわてて立ち上がったら、くらっとして、壁にゴンっとしました。

まるで、まんがのよう。


昼過ぎに、ぽん母からメール。


「アパートですか?名古屋ですか?」


ア、アパートです…!

さすがに、名古屋に帰れませんヨ。


「明日はこれそうですか?明日のお昼は富士宮の焼きそばとちらし寿司です」

ですって。


いつもねー、私がお休みしてるとねー

「明日これるー?」ってメールとね「明日のお昼は○○です」ってメールが来るんです。



私、

別に、

食べ物に、

つられませんよ?



特に、昔、給食が嫌で、登校拒否したこともあるワタクシに。

そんなこといったら、逆効果ですヨ?


みたいな。



明日は、行きますヨ。

ご飯も、楽しみにしてますヨ。

と、お利口さんメールを送りましたヨ。


おもしろいね。


焼きそばとちらし寿司の組み合わせも。

おもしろいね。


ぽんちゃに言ったら、ぽん母なりの優しさではないかと…

そうか、なるほど。

そうなのか。


とらえ方次第ですな。

人間、卑屈になってはいけません。



さっき、買い物に行ったら、スーパーで、ぽんちゃが「なんか若干気持ち悪い」って。

うつった??


ぽんちゃは、病は気から。の「気」にいたく弱いタイプなので、気にしないですごすように言ってみました。

いまんとこ、元気そうに、携帯ぽちぽちしてます。

どうでしょー?


私は、悪魔の夜中を迎えた日は、夕飯後から無気力になり。

いつもブログをアップした後は、絵を描くか、ちくちくするか、何がしかしているのに。

その日は、何のやる気もまったくなくなってしまい、ビーズクッションに身体を沈め、ただぼーっとテレビを見つめるという不本意の事態へとなりました。


ぽんちゃ、病に負けるなーーーーーーーーーー!!!!


うつてったら…


ごめんーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿