ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

バレンタイン。

2014-02-16 | 日常



はい、慌ただしい週末終わりー!

金曜日のバレンタイン。
夜中、ノリックの聞こえてくる呼吸がおかしいなぁと思って。
しばらくしたら、すりよってきたノリックがほかほか。
あれれ?これはおかしいね?
と熱を計ったら、37.9度。
ありゃりゃ?!
でも、爆睡している。。。

朝、起きて計ったら、37.3度。
あれれ下がってる??
そして、とっても元気で食欲もある!

今日は、保育園の説明会もあるし。。。
夜はおねぇたちが来る予定になってるし。。。
一応インフルエンザだと困るので、病院へ行くことに。。。

雪積もってるし、降りしきってるし。。。
おそるおそる、病院へ。

単なる風邪でした。。。
インフルエンザなら、こんなにすぐに熱下がらないからね!
って。
そりゃ、よかった!

昼からの保育園の説明会も、無事に行って。
かーちゃんが説明聞いてる間に、ちゃんと先生と遊んで待っててくれました。
なんか、ニヤニヤ誇らしげに、手を降って離れて行くノリックの姿は、なんだかとっても頼もしくって。
そんな姿が、ちょっぴり切なくもありました。
子離れが必要なのは私かしら?


さ、夕方はじぃじに連れられておねぇとみーけんが。
嬉しいノリック。
宝探ししたり一緒に遊んだり。

土曜日は、のんびりと買い物行ったり夜は焼肉食べたり。

今日は、伊吹山までそり遊びに。
すごい人でびっくりしつつ。
でも、楽しい雪遊びでした。
そんなに寒くなかったし、ノリックも、去年よりは楽しそうだったよ。

ぽんちゃは、休みなくお仕事でございました。
お疲れ様でした!


そんなぽんちゃへのバレンタインは、電球の形のチョコ。
ソケットもついてて、本当に電球にソケットつくんだよー。
電気屋さんですしね。

ノリックは、三歳の誕生日でチョコデビューを果たしたので、今年からは皆にチョコもらってたよ。
よかったねー。


そんな慌ただしい週末。
こうちゃんが迎えにきて、先ほど帰ってゆきました。
ノリック寂しそうでありました。

今週も、頑張ろうっと!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿