ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

遺伝。

2014-02-18 | 日常



昨日はちょっとあったかかったのに、今日はまた寒いー。
毎日、風が強くて、嫌になってしまうー。

今日、母屋にお昼食べに行って。
往復路は、ストライダーもどきでブインブイン田舎道を暴走。

そして、ご飯を食べて。
私は食器洗い中。
ノリックが正座してブロックして遊んでる後ろ姿を見て、ぽん母が言いました。

なで肩で首が長いとこ、そっくりやな!

ゲラゲラ!!
ぽんちゃにそっくりなんだよ、ほんとに。
ゲラゲラ!!

同じです。
ほんとに、肩のラインがそっくりなのです。
遺伝ってすごいね。

二人でゲラゲラ。
足の短いとこもってゲラゲラ。

ひどい母と嫁です。

んでもって、ぽん母が言いました。

三月にでも、アーバンライナーとかー電車でスペイン村行こうか三人で!

って。
ぷぷ。
三人って。。。完全にぽんちゃ入ってませんがな!!

ノリック電車好きやで、電車でどっか行きたいなーって前々から言われてたけど、まさかのぽんちゃ抜き発言でうける!ふふ。

嫁抜きで!って言われると、マザコンいたいで怖いー!!て思うけど、ぽん母は結構逆なことが多くて面白いのです。

ぽんちゃに話したら
俺も連れてけ!って、笑っておりました。
さんざんな扱いをされるぽんちゃなのでした。


さ、そんななで肩でノリックですが、先日の保育園の説明会で買ってきたスモックと帽子を着用。
ピンクの帽子で、クリームイエローのスモックが、なんか可愛いカラーリングですな。


受付の名前を言う段階でね、またしても言われるわけです。

あの、ぽん電機さんとこのね!
ほら、いつもやってもらってる!
あー、あそこの!という三人の先生のやりとり。

あ、お世話になってます。。。って私。

もう、このくだりいらんのですわ!!!
めんどくさい!!!

勝手に知られてる感じ、ほんとにめんどくさい、メンドくさい、メンドクサイ。。。
逃れられぬ呪縛。。。

かーちゃん、頑張るよー。。。うはー。。。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿