ココロ開店中

おとなでもコドモなんです

お泊まり。

2012-03-19 | 日常
よちべ、カムホーム、終わり。

昨日は、駅まで迎えに行って、みんなでスタバ。

ノリック、よちべに興味津々。

生まれてからは、三回目。やっぱり、覚えてないのか、一瞬泣いたけど。
姪っ子の扱いに慣れてるので、すぐに仲良し。

夜ご飯は、簡単に下ごしらえして、ホットプレートパーティー!

餃子の皮でピザ作って。
ちぢみ焼いて、キムチやタレで食べて。
スミノフで乾杯して。

ノリックも一緒におしゃべり。
よちべに遊んでもらって、にこにこ。

ノリック寝た後は、珈琲淹れて、よちべ土産のケーキを頂く。
先日買っておいたミルクフォーマーで、牛乳あっためて泡立てる。

きめ細かい泡が、簡単に!
美味しい珈琲に、華をそえてくれました。

で、よちべとケーブルテレビでやってた電車男を見る。
毒をはきながら、見る。笑

電車男が、「百式」って書いたティーシャツ着てて。

「百式ってガンダムのなんかだよ」って、よちべに教えてあげたら。。。

「百式か!?百弐って読んでた!」って。

百式が、百弐!!!笑

似てるね!笑


で、消灯。


今日は、のんびりしつつ、よちべのフラメンコのDVDを見る。
もう十年以上習ってて、教える立場にもなって。
十年の成長記録を見ているようで興奮

すごいなぁ。
続けることって、単純なようで、難しいと思うもの。

それから、菰野のカフェにランチ。
おいしいしみじみご飯を頂いて。
ノリックの食欲にも驚かれて。

再び甘いものをゲットして帰宅。

ノリックを寝かしつけて、リビングへもどったら、、、

テレビのチャンネルが次々とかわる珍現象!!!

と思ったら、うたた寝よちべが、リモコンをかかえて寝てて。
チャンネルボタンを押しちゃってたみたい。

びっくりした!笑


で、食べながら映画鑑賞して。
あっという間に夕方。

再び駅まで送り届けて、ぽんちゃと実家にやって来ました。

ノリックすっかりよちべに遊んでもらって、楽しそうで、かーちゃん嬉し。

よちべ、ありがと!
また、遊ぼうね!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿