ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

ぶらりと

2012-05-06 | 徒然
連休前半のことになりますが,温泉に立ち寄ってドライブにいくことになりました。
温泉は,2月に訪れて会員になった上弦の月。
休日でもあり,予約をして行きました。
利用したのは,1500円で入れる「山吹」です。
 
内風呂は檜作りで,露天は樽風呂という趣向をこらしたもの。
洗い場も広くて,露天側には木々の緑も映えていました。
湯ぶねに使っているとうたた寝するくらい気持ちよかったです。

それから山鹿方面へと向かいました。
10年ぶりくらいに立ち寄る水辺プラザかもとに車を止めると,広場でイベントが。
 
チェーンソーアートだそうです。
大木を切るチェーンソーで,木彫りをしたもので,実に良くできていました。
物産館で買い物をして,横にある河川公園で購入した弁当を食べることにしました。
物産館入り口に出店していた天ぷら屋さんの店。
そこで買ったごぼうの天ぷらは,揚げたてでほくほくとして最高に美味しかったです。

お客さんが多かったこともあり,河川公園のあちこちでお弁当を食べる家族連れがたくさんいました。
そこから少し上流側へ歩くと,川がプール状になっていてたくさんの鯉が泳いでいました。

アヒルも2羽いて,餌をやる子どもたちには人気者でした。
更に上流に行くと,カヌー体験ができる場所もありました。
ログハウスのような宿泊施設も併設されているので,物産館で肉や野菜を購入して即バーベキューが楽しめそうです。

その後,メロンドームでメロンを買って帰途へ。
その途中にあったツツジ寺に寄ってみましたが,半分は見ごろを過ぎていて妻もややがっかりしていました。
しかし,奈良の大仏のように大きな仏様がありました。
今は生長した木々に囲まれて3号線あたりからは見えにくそうですが,作られた頃は木々も低くどこからでもその姿を拝顔できたのでしょう。











最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。