ハンハン Taka Blog

日々の出来事 想いを ありのままに…

3.4名古屋戦

2023-03-05 | サガン鳥栖
待望の初勝利。
ナイスアシスト河原選手!ナイスゴール長沼選手!
残り時間5分ほどということもあり、沸きに沸いたゴールでした。

ここ3試合とも、前半の入り5分間ほどは鳥栖の時間帯となっています。
この時間帯で得点できれば、気持ち優位に試合をつくっていけそうです。
その時間帯で、今日の西川選手のシュートは惜しかったですね。
でも、今日の西川選手の活躍はここだけだったような。
右サイドの福田、岩崎選手との息がいまいち合っていないようでしたし、個人的には樺山選手のようにもっと自分から攻撃的に動いてほしかったです。

朴選手のセーブも素晴らしかったですね。
ユンカー選手のミドルや野上選手のボレーをよく凌いでくれました。

河原選手も持ち前のプレーに徹してます。
前線の選手へのボールが藤田選手のようにいい所へ出せるようになると更に怖さも出てきます。
その藤田選手のミドルは相手GKの手に触れて惜しくもゴールとはなりませんでしたが、思い切りと判断の良さ、シュートの正確性を見せてくれました。

後半交代した小野、菊地選手はいい仕事をしていました。
小野選手にボールが入ると、キープ力とパスセンスの良さでチャンスメークが期待できます。
菊地選手は攻撃と守備の判断力に長け、走り負けません。
身長の低さを体幹の強さで補い、ユンカー選手に体ごとあたって止めたのは感動的でした。

富樫選手もポスト役として奮闘してました。
ボールコントロールが惜しい場面もありましたが、ボールを何とか保持しよう、味方につなごうという意気込みは十分伝わってきます。

気になったのは、スローインです。
2年前は、ピッチ内の数名の選手が近くに来て、安全に渡せそうな選手へすぐにスローインして次の攻撃へとつなげていました。
あのやり方がとても良かった印象があります。
今は、ボールを出すのに苦労していて、失うことも度々です。
何か工夫してほしいところです。

しかし、2連勝で乗り込んできた名古屋に勝利できたことこそが全てです。
ホーム戦の醍醐味ですね。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。