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心意気
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命名権3(自治体マーケティング)

2021年09月17日 | 道徳
🌸命名権3(自治体マーケティング)

 ☆スタジアムの命名権取引
 *メジャーリーグ球団のオーナーに利益をもたらす
 ☆政府の役人自治体マーケティングを企画した
 *自治体のサービスや施設に企業スポンサーをつけた

ビーチレスキューと飲料販売権
 ☆公共海水浴場にスキッピー・ピーナッツバターの容器の絵柄
 *見渡すかぎりの砂浜を覆っている
 *スキッピー社が町に料金を支払って、足元の砂浜に広告を出した
 ☆コカ・コーラは600万ドルを市に支払う
 *カリフォルニア州ハンティントンビーチの公式飲料となった
 *契約により、同社は市のビーチ、公園、市所有の施設内で
 (ソフトドリンク、ジュース等を独占的に販売する権利を得た)
 ☆全米で10あまりの市
 *同様の契約を清涼飲料メーカーと結んでいる
 ☆自治体マーケティングはビジネスとして急成長

⛳地下鉄駅と自然遊歩道の企業名命名
 ☆いくつかの市が地下鉄駅の命名権の販売に成功
 ☆公園、遊歩道、自然保護区、企業スポンサーを企画する市や州
 ☆マサチューセッツ州議会
 *州の公園、森林、保養地の計600カ所
 *命名権の販売が可能かを検討することを議決
 ☆フロリダ州議会
 *州立自然遊歩道の命名権等の商業広告の販売する法案が提出された
 *一部の議員は資金不足を補うのに広告が一役買うと考えた
 ☆公園には気を散らすものがない
 *人々にとり「とても静かなマーケティング環境」にある
 *人々は正常な精神状態にあり、人々に訴えるのには最適の場所

⛳パトカーと消火栓への広告
 ☆財政が逼迫の市や町が夢のような申し出に惹きつけられた
 ☆ノースカロライナ州のある会社
 *新車のパトカーを年間1ドルで提供すると申し出た
 *申し出の条件、広告と企業のロゴでパトカーをすっぽり覆うもの
 ☆警察署や自治体の幹部のなかには広告は安いものだと見る人もいた
 *28州の160あまりの自治体が契約を結んだ
 ☆広告をまとった警察車両が登場する見通しに、賛否両論が巻き起きた
 ☆警察がパトカーのスポンサーを優遇する危険性を懸念する意見
 *パトカーが、マクドナルド等によって提供された場合
 *法の執行の威厳と権威が貶められるという意見
 ☆契約支持派も、警察に商品の宣伝をさせることへの違和感は認めた
 *財政難の時代には、広告をつけたパトカーが助けてくれるほうが
 *助けてくれないよりも市民にとってありがたいはず
 ☆スタジアムの命名権や企業スポンデー契約
 *道徳的な伝染力か、影響力があることが明らかになった
 ☆パトカーをめぐる論争が起こったとき
 *人々の精神は命名権や企業スポンサーに慣らされた
 *商業的な慣行がさらに市民生活に侵入してくるのを予期していた
 ☆ノースカロライナ州のこの会社は、パトカーを一台も納入しなかった
 *全国酌広告主に対する参入への反対運動
 *市民の反発に直面して計画を断念したらしい
 ☆イギリスでは、営利企業をスポンサーとするパトカーが登場した
 *パトカーの広告は、その後アメリカでも登場した
 *消防車の広告スペースを売り出そうとした者は、まだいない
 ☆インディアナ州の町、ある企業ロゴを消火栓に貼る権利を買った
                       (敬称略)
⛳知識の向上目指し、記事を参考に自分のノートとしてブログに記載
⛳出典内容の共有、出典の購読、視聴に繋がればと思いブログで紹介
 ☆記事内容ご指摘あれば、訂正・削除します
⛳私の知識不足の為、記述に誤り不明点あると思います
⛳詳細は、出典原書・記事・番組・画像でご確認ください
⛳出典、「それお金で買いますか」






命名権3(自治体マーケティング)
(ネットより画像引用)

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