愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

赤萬でギョウザ

2016-02-27 18:30:11 | 近畿


さんちかって50年なんですってねぇ

私とそんなに変わらないじゃぁないですか

この日は娘と神戸散歩。
といっても、雨が降り出しちゃいまして

悲しいのぉ

しかも、京都に出掛けていた同居人。この日は遅くなるであろうとの事だったにも関わらず既に用を済ませて家に向かっているという。

新店開拓は諦めて安心・安全策。
アーケードの下をつい最近訪れたばかりのお店に向かう。

到着ぅ~

でも、5組ほど待っておられる

うぅ~ん、でも待とう

今日は娘が神戸餃子を食いたいと言っている。



実は我が家では土曜日の夕方にテレビ大阪で放送されている「おとな旅あるき旅」ってのを結構見ている。それで紹介されたらしい赤萬さん。

つい先日の訪問でもいい印象を持っていた。

しばし待って、入店。

4人前と大瓶をオーダー。



お店の方々が次から次へと餃子を包む様子をアテにビールを飲む。

これは、お好み焼きが焼けるのを待ちながらビールを飲むのに通じる、ある種楽しい瞬間。



その間にも次から次へとお客さんが現れ4人前、10人前と持ち帰り用を買って行かれる。

すかさず、お土産用に4人前を追加注文。

さて、我々の餃子も焼きあがりましたぁ!



お隣にお座りの女性2人組、最初は我々と同じく1人2人前ずつ食べられてましたが、追加で6人前をオーダー。
愚昧も餃子好きですけどね!
いやぁ~、世の中いろんな方が・・・

さて、帰りは雨も本気で降ってましたので、目の前の阪急三宮に駆け込み阪急で。

包み紙には生餃子の焼き方が添えてある。



途中、梅田や近所のスーパーなどで追加の食物を買い込み家飯。



餃子屋さんとは想像できない包み紙



オープン



デフォルトの味噌ダレはお酢を多めに溶くんだな

まさかの写真紛失

焼き上がりはこんな感じで美味しくいただきました。




ちなみに、食べログによると、
赤萬餃子 三宮店
兵庫県神戸市中央区北長狭通2-2-1
阪急神戸本線「神戸三宮」駅より、徒歩3分
営業時間:【月・火・木・金】14:00~20:30(L.O.20:00)、【土・日・祝】13:00~20:30(L.O.20:00)
定休日:水曜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 立ち食い蕎麦屋の日替り定食 ... | トップ | ラ王 塩味 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

近畿」カテゴリの最新記事