愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ジンギスカン焼 @關白

2022-06-08 20:30:00 | 呉市
優柔不断男の無節操ブログ



サムネイル画像でその日のメインの食べ物が分かるようなブログに憧れたりする

そもそもそういう設定にしてないし、するつもりもないのだが
その前に出来ないのだ

やって来たのはこんな通り



おっちゃんが一人前を歩いてはいるものの、人っ子一人居ない田舎町の商店街
まぁ、意味不明な表現は理系親爺の特権ということで
今日は絶好調



赤テントのお店に飛び込む

「一人なんじゃけどのぉ~」
「らっしゃい」

勝手にカウンターに座り
「生大頂戴な」
って告げながら、張り出されたメニューを見る



直ぐにエビスが供される



「牛バラね」

これだけで通じるんだなぁ~、これが
発注すると、観察タイム



品書き



先ほど愚昧が発注した「牛バラ」とは、ジンギスカン焼の牛バラでした



こういう景色をアテにビールを口に運ぶ



結構・・・すごいでしょ

ってところで、調理スタート



ジンギスカン鍋と水が張られた中華鍋がコンロに置かれ点火

ジンギスカン鍋に玉ねぎ
中華鍋には牛バラ



ジンギスカン鍋には、ピーマン、そしてキャベツ

さらに、湯通ししたばら肉が乗せられ



油が注がれて



ファイヤ~



本日、炎の勢いが今一でしたが

直ぐに出来上がり



あ、たれ写すの忘れちゃったかな

結構あっさりなタレでいただくのです



どの写真も半分だけ写ってますけど

今日は牛バラにしましたが



ツウは、豚耳や豚足なんかをいただくのだそうです。

私は牛派

ジンギスカン焼っていっても、羊の類はございませんので



しかもお肉は湯通しして結構ヘルシー



野菜が良い仕事してるんですよ

呉の若い男たちのソウルフード

関白のジンギスカン



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
關白
広島県呉市本通2-2-4
・呉駅 徒歩10分
営業時間:【月~土】11:30~14:00、 17:00~22:00、【日・祝】17:00~22:00
定休日:不定休

20220608

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本酒で酔う @角打福本屋 | トップ | 今週の週替わり麺 @ヴィオ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ウルトラ)
2022-07-05 07:52:38
豪快な盛り付けですね。
豚足も気になりますが、骨付きで出てくるのですかね?タレはポン酢風かな。
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2022-07-05 11:47:41
豚足はそれほど得意でないので、丸々豚足の単品で頼む元気はありません。
今度好きな奴といったときにレポします。
耳と足のハーフだと食べられるかも・・・
タレはポン酢です。

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事