愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

はじめまして @ひで寅

2024-04-14 18:00:25 | 呉市
広町探検隊出てこいや!

って、広町って何処ですか?
知らんですか
Wiki先生に訊いてみますかね

広町(ひろまち)は、東京都品川区の町名。現行行政地名は広町一丁目および二丁目。住居表示実施済み区域である。

大都会ですね
それは違うって

ほどよく田舎 ほどよく街場 広町 - 呉市広町 -

ってことで、田舎町のお話ですけど

食事処を求めて彷徨う
もちろん、食事処というのは、少々お酒が飲めるところにつき



どうでしょう
国道沿いですから何でも目にしていますが、一度も暖簾を潜ったことのないお店

暖簾は暖簾でも縄暖簾

ひで寅
寅は寅でも拙ブログで頻発する寅とはちょっと違うような

ガラガラガラと引き戸を開け
「一人なんじゃけどのぉ~」

賭場口のカウンターに出来上がっている2人が座っている以外は他にお客さんの姿は見えなかったが
こちらを一瞥しても「いらっしゃい」の声もなければ、どこに座れとの指示もない
件の先客さんが
「すみませんねぇ」
って奥に導くように椅子を引いてくださったので勝手にツカツカツカと奥に入る
想定外の客だったのは間違いないだろう
カウンターの端まで進むと、
「じゃあここに」
ってやっと奥から2番目の席に箸が置かれた

この日は日曜日
来るはずのない一見客に戸惑ったのか
この後、数組予約のお客さんが来られたのでその一員と思われたのか
気になる人には気になる接客

儂はこの後、気持ち良くお酒が飲めると直ぐに忘れるけどね

「生頂戴な」
「今日生は、金麦かオリオンになりますが」
「じゃぁ、オリオンで」



ちなみに、愚昧の中では金麦は生(ビール)ではない
もちろん、”生ビール”といわずに”生”って云ったのだからお店に何の落ち度もない
それどころか黙って出されたわけではないので、お店に好感を持たないといけない

なにをくだらんことを



お通しにナマコ

お品書きチェックタイム




やたらとパウチがあってよくわからん
とりあえず何でもある酒場だ

先ほどの2人組がお帰りになられたのでお店の雰囲気でも



ぁ、箸袋も御洒落だよね



一品目は、鳥のタタキ



日本酒が欲しくなっちゃいましてね



梵の55を発注



好きです
どうやら串カツがお勧めなのではと思い



適当に見繕って

その前に熱燗



猪口の角度が悪かった



徳利の口まで写ってない

ってことで、串カツも登場



なんでもある普通の居酒屋かなの4220円也



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
海鮮&串揚げダイニングひで寅
広島県呉市広本町1-11-3
・新広駅から682m
営業時間:【月~土】17:00~23:00、【日】17:00~22:00
定休日:不定休(主に火曜日)

20240204

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スペシャル @キッチンはら... | トップ | 西条鶴 @ほろよい散歩クー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

呉市」カテゴリの最新記事