愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

花のまわりみち 

2024-04-07 13:19:35 | 広島市
大阪勤務時代には造幣局の桜の通り抜けに例年一回は出かけてましたが
最近では事前申し込みが必要になったのですね

造幣局 : 桜の通り抜け(大阪)

さて、やって来たのは



駅舎を撮ったはずなのですが、駅名が



JR山陽線 五日市駅
ここからシャトルバスに乗り込みまして



コイン通り
此処からしばらく歩きますと



JAPAN MINT HIROSHIMA BRANCH

ミントというと、シソ科のハッカをイメージしますが、そのミントとは違います



花のまわりみち



造幣局の桜イベントの一つ
花のとおりみち 八重桜イン広島

ってことで、





























ってことで、ズーム写真が多いのは全体的にはまだまだ見ごろには至っておらず
今年はもう1週間くらい後の方が桜も見事なんでしょうね

飲み食いブログとちゃうんかい

帰路に立ち飲み屋を見かけたのですが
残念ながら開店前でした



まだ、公開期間があるので差し込みで



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 冷やしきつね @星のうどん | トップ | 今月の品 @COCO’S »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2024-04-07 17:02:32
造幣局、気楽に行けなくなりましたね。
人数制限の事前予約なら、いっそ数百円の通り抜け料取ればどうかな。300円までなら出すな、
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2024-04-07 17:31:29
確かにそうですね。
多分、もう行く機会もないと思うので勝手なことを書いてしまいますと、確か記念コインを販売していたはずなので、それを抱き合わせて入場料1000円(記念コイン付き)って感じで売り上げに加えるとか。
まぁ、独立行政法人なので新たな事業を始めるのは、法律改正とか必要になるのでしょうかね。

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事