愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

センベロ

2015-08-28 19:45:52 | 天満
立ち呑み屋でセンベロ。
言葉として承知しておりますし、イメージとしてはそういうこともあるんでしょうが、なかなか1000円では収まらない。
300円×3
だもんね。
呑み方を学ばなくては!

と、いいながらもなかなか千円を越えないのがこのお店。



自動ドアです。ガラガラガラなんて無粋な音は立てずスーぅとドアが開く。
たいしたもんだ

「ひとりぃ」
指さされるがままに、陣を貼る。

「お兄ちゃん、飲みもんは?」
「芋ロックね」

「土手はもう終わったん」
「まだあるよ、兄ちゃん!」
「じゃぁ、土手貰うわ」



もちろん化粧して。



SNSで「今、奥田やで~」って送ってたみたいや。



たいがい、此処に着いた頃はベロンベロン。
それで、1品2杯か、2品1杯の千円で収まる呑み方をするんでしょうなぁ

さて、現実に戻って
お隣さんの食べていらっしゃる金平が美味そうなんですわ。

「金平、頂戴な」

たぶん、「ごんぼう頂戴」云うたはずですが。



あ、此処に来たいと思った理由を今思い出した



サンマのタタキが食べたくて此処に来たのにお造りコーナーには見当たらず。
知らんけど、こんなところに

でも、もうご馳走さんや



810円也
今回も無事1000円でおさまりましたわ( ̄^ ̄)ゞ

過去の訪問記録の一例
奥田にこれだけした足を運んでいないことはありえないのであるが・・・記録を残さないお店は決まっているようで^^;;;
  1. 2014年1月:なんじゃぁ、この親父率は・・・
  2. 2014年1月:初裏奥田
  3. 2014年2月:裏奥田で湯豆腐
  4. 2014年9月:どて&おでん
  5. 2014年9月:おでんの焼売
  6. 2014年10月:サンマのたたき
  7. 2015年1月:かにの身
  8. 2015年2月:かつおのたたき
  9. 2015年3月:鰺の南蛮漬け
  10. 2015年4月:おでんと一杯で610円也
  11. 2015年5月:かつおのたたき
  12. 2015年8月:鰹やらおでんやら


因みに、食べログ(酒の奥田酒の奥田 part2)によると、

『酒の奥田』
禁煙、立ち飲み居酒屋・バー、串揚げ・串かつ、おでん
大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
JR天満駅徒歩1分 天満駅から99m
営業時間:10:00~13:00、15:00~21:00
定休日:日曜・祝日
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 想定外の閑古鳥 | トップ | 名古屋ではホームで飲むらし... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事