愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

酒の奥田

2014-09-25 20:30:07 | 天満
天神橋筋商店街を歩く。
目的は天満酒蔵。
しかぁし、お休み。



ちょっと覗いてみたかっったお店は若者の宴会中。

どうしたらええんでしょうか?

人通りも少ないねぇ。



そう書き込み率が以上に低いことが前回判った「酒の奥田」に行って書き込み率改善でも図りますか!
なんちゅう理由。

時間が遅かったせいもあるのでしょうが、難なく立場所ゲット。



芋ロック(310円)をお願いします。
お造りからは、かつをのタタキ(350円)いっときますか!



ニンニクでなくて生姜かいなと思ってたら、小さなニンニク片も入ってました\(^o^)/



「厚揚げとねぎま頂戴な」
「厚揚げ終わりぃ~」
「じゃぁ、湯豆腐」

じゃぁでもないが湯豆腐(200円)。



お醤油を掛けて食べるタイプね^^;

葱鮪(100円)は注文を受けてからだから時間がかかる。
1本しかオーダーしなかったから寂しいかな・・・



まぁ、厚揚げが残っていたとしても別提供だから同じ絵だけどね^^;;;

「揚げ物ラストだけど何か食べる?」
女将さんが既に揚げてあるものを持ってまわる。
常連さんたちは、指さしてそれ頂戴、アレ頂戴。
あっという間になくなっちゃった。
でも、揚場の方から直ぐに追加。
新しくこられたお客さんに、
「今だったら、別のものでも揚げられるよ」
「じゃぁ・・・」
ええねぇ、こういうの。

おでんの片付けも始まった。

「焼売頂戴」
「2本?」
「う~ん、今日は1本でええわ」



結構デカい焼売ですからね^^;

〆て、1370円。
なんと財布に千円札がないorz
立ち飲みやで万札はないが、仕方ない、万札と70円を渡す。

「はいおつり9700円ね」
って、女将さん。
「儂はそれでもええんじゃけど」
「間違えたワ^^;」



過去の訪問記録の一例
奥田にこれだけした足を運んでいないことはありえないのであるが・・・記録を残さないお店は決まっているようで^^;;;
  1. 2014年1月:なんじゃぁ、この親父率は・・・
  2. 2014年1月:初裏奥田
  3. 2014年2月:裏奥田で湯豆腐
  4. 2014年9月:どて&おでん


因みに、食べログ(酒の奥田酒の奥田 part2)によると、

『酒の奥田』
禁煙、立ち飲み居酒屋・バー、串揚げ・串かつ、おでん
大阪府大阪市北区天神橋4-12-22
JR天満駅徒歩1分 天満駅から99m
営業時間:10:00~13:00、15:00~21:00
定休日:日曜・祝日
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« かんちゃん | トップ | 釈迦力 友 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事