愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

放蕩親爺がほうとうを食らう @甲州麺

2017-03-09 18:50:28 | 天王寺(あべの)
風林火山



疾如風、徐如林、侵掠如火、不動如山」(疾(はや)きこと風の如く、徐(しず)かなること林の如く、侵掠(しんりゃく)すること火の如く、動かざること山の如し)
武田信玄の孫子の旗
として有名ですよね。
今の愚昧の状況は林山。
静かに動かない。
あぁ情けなや我が人生。

武田信玄といえば甲州。
甲州といえばほうとう。

ほうとうと聞くと放蕩息子の放蕩を思い浮かべてしまいますが、
もちろん、愚昧は放蕩親爺。

という事で、歴史小説好きの愚昧、三国志からは龐統(ほうとう)を好きな軍師の一人として挙げさせていただきます。

やっと繋がりましたわ。

ほうとうをいただきます。

やって来たのは、恵美須町駅



五番出口から出て直ぐ



甲州麺。

自動ドアの力を借りて店内に

入店時はノーゲスト。



このあと続々と

店内を見渡すとビールセットなるものが



「これ頂戴な」



スーパードライの中瓶をゴクゴク



セットには餃子



ギッシリお肉が詰まったタイプ



とり天



さて、メインは何をいただきますかねぇ



追加には甲州麺
いわゆる味噌煮込みほうとう

煮込み時間が少しかかります

さて、ご対麺



鉄鍋です



とりわけ皿がないと独りでも、アッチッチ



不揃いな麺



鶏肉や牛スジ、豚角煮なんかが入ったものもありますが、今回はそれらはないシンプルな甲州麺



こういうミンチでコクを出してます。



この七味が美味しい

今日は食べすぎちゃいましたが、定食もあって、味噌汁をミニほうとうに代えるオプションもあるみたい

次回のためにドリンクメニューもチェック



選択肢は少なそうだ



実は、大阪王将の系列店らしい



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。古い情報であったり、誤りが含まれているかもしれません。最新の正確な情報はお店のホームページなどでご確認ください。
『ほうとう 甲州麺
大阪市浪速区恵美須西1丁目2-7
営業時間:AM11:00~PM10:00
定休日:
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 当たるも八卦当たらぬもポー... | トップ | 即席マルタイラーメン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天王寺(あべの)」カテゴリの最新記事