愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

バターケーキ

2022-08-01 15:00:25 | 土産物、頂き物
食後はバターケーキ



合歓のバターケーキと言いましてね



我が故郷の銘菓

かどうかは知らんけど



地元では大人気



最近では並ばないと買えないんだって



ほんまシンプルなんですけどね。

もしお近くに行かれることがあれば是非



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
バターケーキ 合歓 (ねむ)
広島県呉市広大新開1-1-14
・JR呉線「広」駅下車し徒歩で5分(道路沿いの「バターケーキ」の看板を目印に)
営業時間:8:30~19:00
定休日:日曜日

20220326

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のスーパーバーガー | トップ | 裏を返す @善吉 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (浜雪)
2022-08-02 17:27:27
こんにちは。
呉に人気店なのですね~。わりと大きなサイズなのでしょうか!? 
断面がしっとりした感じで美味しそうですね(*^^*)
ストレートの紅茶を一緒にいただいてみたいです。いつか呉方面へ行く機会があれば買ってみます。
浜雪さま (愚昧親爺)
2022-08-03 05:44:24
直径20cmくらいです。
知る人ぞ知るって感じで昔から愛されて来た地元のお菓子って感じでしたのに。
SNSやブログなんかの影響ですかね、多少知れ渡るようになったみたいです。

コメントを投稿

土産物、頂き物」カテゴリの最新記事