愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

らーめんやきめし定食 @旭飯店

2022-08-06 12:30:26 | 広島市【麺】
抜けるような青空って云うんでしょうかね



順不同ブログ
もしかしたら、真冬の公開になるかもしれませんが、今は真夏

関東 尋常じゃない暑さ 熊谷市41℃と国内歴代最高気温に迫る 東京都心37℃予想(気象予報士 吉田 友海)

関東 尋常じゃない暑さ 熊谷市41℃と国内歴代最高気温に迫る 東京都心37℃予想(気象予報士 吉田 友海)

きょう2日の関東は、きのう1日以上の暑さでしょう。熊谷市では41℃と国内歴代最高気温に迫る暑さが予想されています。さいたまや前橋市でも40℃近くまで上がり、うだるような...

tenki.jp

 


とんでもない暑さがやって来ている頃

ランチで目指した食事処が臨時休業
冒頭の写真のような晴天ですからね。
もうどこでもええわって心境。

チョイ先きに冷やし中華の幟が見える
冷やし中華ええやん



ってことで暖簾を潜る
迎えてくださったのは高齢のご夫婦かな?の二人組
店内は古き良き時代の町中華の趣



奥には先客さんと座敷に扇風機
赤いテーブルに黄色のメニューボード
なにもかもがレトロ
ぁ、先客さんはレトロじゃないですよ



冷やし中華一択でお店に入ったつもりだったのですが



こういうお店のラーメン・やきめし定食食べてみたい
移り気男、本領発揮



10年ほど前のキャンペンガールに心を動かされる

ちなみに調理場方面



暫し待ってご対麺



鳥ガラスープは醤油味



ぱさぱさ気味だが3枚も入っている叉焼



広島ですからね、シャキシャキ感の残った細もやし



極々普通の中華麺



やきめしも程よい量



パラパラではなくて、多少しっとり感のあるタイプ



アテが外れて飛び込んだお店でしたが、どうしてどうして
「この時期ですからね、食欲が落ちててッて方が多いのですが、よく食べてくださいました!」
「いえいえ、とても美味しかったのでついつい箸が進んじゃいました」
なぁ~んて、会話がまた来ようかなって気持ちを高める



気温が下がって多少で歩いても大丈夫な秋の気配を感じたらまた来てみるかな



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
旭飯店
広島県広島市南区旭2-1-2
・皆実町二丁目駅から1,010m
営業時間:
定休日:火曜日休

20220802

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日 | トップ | あごだし出雲そば »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (元ウルトラ)
2022-08-07 07:44:22
いい感じの町中華、お値段もまずまず良い。
焼き飯も美味そうですね。私も最近は町中華によく行きますよ。
元ウルトラさま (愚昧親爺)
2022-08-07 09:09:58
本文はちょっとほめ過ぎたかな。
味は薄目で健康的なんでしょうが、失われた塩分は補給したいところ(笑

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事