愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

柚子しお @日清ラ王

2020-05-21 06:15:22 | 即席めん(袋麺)を喰らう
コロナの影響で外食が叶わぬ日々。その昔、書きかけて放置されていた所謂お蔵入りネタを探し出して公開してしまう、後悔ネタ。写真の賞味期限が遥か昔でもそういう事情ですから安心してください。

「お前に食わせるタンメンはねぇ」

『渡る世間は鬼ばかり』の中のセリフでしたっけ

馬鹿言うでねぇ。
それは次長課長の河本のギャグだんべさ

中華料理繋がり以外の関係はねぇ

ということで、幸楽

渡る世間の舞台でありますが、何の関係もない「こう楽」



ロサンゼルスのリトル東京にあるレストラン(中華定食屋)なんです。



ロサンゼルス近郊に住んで居た頃は時々お世話になってました。
でも、1食10ドル位は掛かるのでホンマリトル東京に出てきて贅沢飯を食べるときだけでしたけどね。

それでも、リトル東京の中では安いお店ですが、郊外の街の食堂だとランチだと5ドルで十分でしたもんね。

別にこう楽はどうでもエエんですけどね。

写真のまるで囲んだところ



このお店はAって書いてありますが、衛生ランクを示しているものなんです。
適当な写真がなかったんで、過去のフォルダを適当に探しても見つかったのはこれだけだったんですわ。

日本人の経営しているお店はAが多いですが、中華料理だとCが普通、ランク外の方が多かったかもしれませんし、高級店でもBが付いていれば凄いって感じでしたね。

ということで本日は食の安全にも留意して

スーパーに買い出しにいって、国内製造って文字を見ると、ついつい気になっちゃいますよね



記憶に新しい所では毒入り餃子事件とかありましたしね

そのサラダチキンを使って



ラ王柚子しお



多分、今年出てきた袋麺だと思うんですけどね



もしかして、これって親子らーめん


2018/10/16
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 炒飯造りを学ぶ @元祖ニュ... | トップ | つけ麺 @らーめん バリ男 B... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

即席めん(袋麺)を喰らう」カテゴリの最新記事