愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

待てば海路の日和あり @The 50/50 Club

2022-09-07 18:30:00 | 広島市
久しぶりに広島繁華街へ
広島の繁華街と云えば、流川

ちなみに、スラムダンクの流川楓は「るかわかえで」と読むが、広島の流川は「ながれかわ」

脱線ついでに、スラムダンクと広島の繋がりはといえば、物語の終盤、秋田の山王工業高校に激戦の末に勝ったインターハイが行われたのが、広島。

『広島発!スラムダンクの聖地は営業終了になりました。』

『広島発!スラムダンクの聖地は営業終了になりました。』

 緊急追記2017年11月16日  ご訪問、ありがとうございます。下記の宿ですが、2017年10月をもちまして営業を終了されました。短期間ではありましたが、お…

きんたんのブログ

 


湘北高バスケ部のメンバーが宿泊したことになっている温泉宿「ちどり荘」は湯来温泉の「みどり荘」がモデルらしいのだ。

さて、意味不明の前書きになってしまったが、やって来たのは流川。



早速、覗いてみたくなるようなお店があったが、この日は事情によりスルー



目的地に到着



今日はうどん、スタミナ焼きですか、それとも天ぷら、揚げもみじですか?
なぁ~んて愚問には一切答えず、



階段を駆け上がる



The 50/50 Club 
Fifty-fiftyって五十歩百歩ってことか
ちがうか

ってことで、飲みほ2500円を払って入店



ビールを持って席に着く



お判りいただけたであろうか、スポーツバー



この日は天皇杯準々決勝
敵地ヨドコウ桜スタジアムなので、現地参戦は叶わず

9月7日に準々決勝を開催!J2の2クラブがベスト4進出を狙う 天皇杯 JFA 第102回全日本サッカー選手権大会

JFA|公益財団法人日本サッカー協会

 


ってことでスポーツバーで観戦なのだ。



とりあえず、フードも発注して大型スクリーンで試合をチェック



試合の方は、前半40分にC大阪がアダム・タガートのゴールで先制
そのままハーフタイムに



完全にC大阪ペース
実は、愚昧、何度かスポーツバーでサンフレッチェの応援観戦を行ったが勝ったことは



比較的温厚な人ばかりでよかったわぃ

さて、後半に入り、徐々にではあるがペースも掴めそうな雰囲気も



しかぁ~し、待てど暮らせどフードが来ない

そんな中、その時はやって来た
後半41分
柏好文が起死回生のゴール
同点だ
このまま延長ならば、延長の間に飯が喰えるかな

そして、後半終了間近
その時がやって来る
後半アディショナルタイム1分
森島司のクロスを川村拓夢がヘディングシュートで叩き込み逆転成功

そのまま試合終了



やったぁ~

そして、ヒーローインタビュー



試合の方はエエんですけどね。
儂の飯

丁度ドリンクも空いたので、カウンターに向かう

途中で
「お待たせいたしましたぁ~」

って、ハンバーガー配達兄ちゃんとすれ違う



「それ儂の?」
「16番です」
「ぁ、儂のじゃ」



ってことで、試合終了後に本日の夕食とご対面



勝ってなかったら暴れてるよ
「大変お待たせしてしまったので、ドリンクをサービスさせていただきます!」
って、飲み放なんですけど

それでも、お言葉に甘えて



稀にみる激戦

【天皇杯】広島敗色濃厚から残り5分で逆転4強 14年G大阪以来の3冠へDF荒木「信じられない」 - サッカー : 日刊スポーツ

【天皇杯】広島敗色濃厚から残り5分で逆転4強 14年G大阪以来の3冠へDF荒木「信じられない」 - サッカー : 日刊スポーツ

今季3冠獲得の可能性があった両雄の対決は、広島が2-1でC大阪を劇的な逆転で破り、7大会ぶりの4強に進んだ。後半41分に追いつき、同46分にMF川村拓夢(23… - 日刊スポーツ...

nikkansports.com

 


前書きの激戦はここに繋がるのじゃ



兵どもが夢のあと



さて、明日の仕事に備えて



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
The 50/50 Club Sports Bar & Restaurant
広島県広島市中区流川町7-2 石川ビル2階
・ 胡町駅から435m
営業時間:17:30 〜
定休日:不定休

20220907

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 二代目あなごあいのせ重 @... | トップ | にぼぶたネギ盛り @煮干しと豚 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-09-09 11:52:18
試合後だと打ち上げで食うバーガーですね。
ツバメヤ、混んでいない時に入りたいです。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-09-09 14:32:41
狐さまのためだけに、ツバメヤの写真使いました(笑
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事