愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

ナカオチ @大番

2019-07-20 19:00:56 | 品川駅~東神奈川駅
この日は本郷三丁目でお仕事

いつもは打ち上げをするメンバーが、接近中の台風に備えて早めに帰るという

一人呑みが好きなフリをしているが

その実、連れ飲みも嫌いではない

てか、この日は端からそのつもりだっただけに

ということで、閃いた

あそこ行こう



本郷3丁目で大江戸線の両国方面に乗り込み、蔵前で京急線直通都営浅草線

どうせなら順をおって各駅で撮影すればエエものを、蔵前で飽きてしまういい加減男

目的の駅に着いたときは雨も降り始め、お店に駆け込む  折り畳みの傘を持ってるんだから差せばええものを

今から立ち飲み屋に行くのにそんな無粋な  春雨じゃ・・・



「クラシック頂戴な」



ここは生麦。その昔、薩摩藩の・・・  書き飽きました

キリン横浜工場のお膝元

実はお隣の小父さんが上刺を食べていらしたんです。

残ってないものかと舐めるように短冊を



ありませんでしたわ

そうこうしている間に、後から来られたお客さんが
「ナカオチハーフ」
ってオーダーされまして

「こっちもナカオチ頂戴な」

一人客はハーフを頼むらしいが、たまぁ~にしか来られない田舎者
「ナカオチは、ハーフ?一人前?」
って聞かれて一人前って答える。





てか、一人前なんだから一人で頼んでもよかろう  こういう名物は多くの人が食べられるように、ハーフで次の方に残してあげるのを粋と云うんだろうなぁ・・・



てか、これがナカオチ350円

これは最強でしょ!

「ロバートのハイボールダブルで」



ここは生麦。キリン横浜工場のお膝元

ウイスキーはロバートブラウン



本日の揚げ物は、鰯フライ



2尾で350円 これも文句はあるめぇ~




〆にはトマトハイ



お会計を願い出ると1950円也。

横浜最強の立ち飲み屋という人も居るくらいのコスパなのだ!

京急線に乗り込む

車内アナウンスは翌日の台風に備え注意事項を伝えている。  この心配は杞憂に終わり関東地方では大して雨も降らなかったけどね

あ、次は「仲木戸駅」




ここの駅名が仲木戸駅の間に此処に降り立つことはあるのだろうか・・・

雨さえ降ってなければ、この時降りてただろうに

過去の訪問記録
  1. 2018年4月:生麦の名店に訪れる
  2. 2018年5月:ナカオチ売り切れ
  3. 2018年6月:折角の東京外勤ですから
  4. 2018年10月:開店前に並ぶ

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
大番
神奈川県横浜市鶴見区生麦3-6-5
・京浜急行 生麦駅から5分
営業時間:17:00~22:00
定休日:日・祝日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 家族で居酒屋飯 @蓮ちゃん | トップ | 玉子チャーハン @明華 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2019-07-21 14:22:57
生麦事件でしたな、まさかこの地で呑めるとは一度行き感動。マグロはやはり関東が美味い、関西のは水っぽく味が薄い。また行きたいなぁ。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2019-07-21 16:50:01
生麦はキリンのビール工場があるので、セットで行くという手も。。。
ここのマグロは間違いなしですよね。
返信する

コメントを投稿

品川駅~東神奈川駅」カテゴリの最新記事