愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

呑み友遠方より来る @はなみち

2017-12-16 14:25:28 | 桜木町駅
野毛に関する記事が生意気であるとのご意見を頂戴いたしました。これを受け、過去の野毛に関するものを一時、非公開にしております。過去ログ等にリンク切れが発生しご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。差しさわりのないと思われるものから順次、再公開していきたいと思っております。

本記事には街(地域)の雰囲気を記載した表現が含まれているかもしれませんが、愚昧親爺当人が感じた印象をベースに記載させていただいております。また、お店の方との会話があたかもあったかのような表現をしている場合もありますが、話を面白くするために実際とは異なる表現であったり、誇張したりしている場合もございます。拙ブログはあくまでも愚昧親爺個人の飲み食い記録を残したものであり、飲食店経営者の皆様にご迷惑をおかけすることを目的とするものではございません。皆様にとって不快なもの、不都合なものなどがございましたらコメント欄でご指摘いただければ幸いです。


大阪に赴任中にブログを通じ多くの人と知り合うことになった
その後、愚昧は大阪を去ることになったが、多少の月日のズレはあるものの、大阪でお世話になっていた方が何名か関東地方に転勤になり、現在は東京在住中だという。
もちろん、東京での活躍ぶりはブログやSNSでフォローしていたところではあるが、最近では、インスタント麺ブロガーとして売り出し中のわが身としては、皆さんのご活躍ぶり(飲みっぷり)に自分の器の小ささを嘆く毎日であった。

が、ある日一通のメッセージが届いた。

「ぴおシティ呑み行きましょうか?」
なんと、ありがたいことか。
すぐさま返信
「ディープな横浜行きましょう!」
残念ながら、諸般の事情により今回はディープ横浜ツアーは断念し、当初の計画通りぴおシティ呑み決行。
されど、何の因果か、こんな日に限って京浜東北線は欠航し、 もちろん、船やないんですけどね
集合時間に毎合わないという為体(ていたらく)。
それでも、待ってますよとのありがたいメッセに結構、結構。
感謝感激雨霰

何のこっちゃに困惑し、1軒目で無事再開を果たす。

時は流れて次行きましょうか。



名店の揃うぴおシティの中でも、歴史を感じる短冊が並ぶ店 はなみち



早速に日本酒マシンに並ぶ

本日のアテに指名したのは、マグロと〆サンマ



マグロは何度も登場したとおり、300円にしては上出来のクオリティ

〆サンマの方も



250円ならば云う事なしであろうぞよ

揚げ物から指名したのはマグロフライ



まぁ、こんなもんだろうレベルではある。

この後、人と会う予定があり、弱気な愚昧はサワーに逃げる。



なんとこの後、飲み放題に行くという強者を一人残して、次なる場所に急いだのであった。

どうも、お付き合いありがとうございました。

過去の訪問記録
2017年10月:はなみち初訪問
2017年11月:ワンコインセットに酔う
2017年12月:ウニ売り切れ

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はピオシティのHPなどでご確認ください。
桜木町 はなみち
神奈川県横浜市中区桜木町1-1
・ ぴおシティ B2F
営業時間:12:00~20:30、【土曜】12:00~19:30
定休日:日・祝日
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呑む呑む詐欺 @じぃえんと... | トップ | 肉豆腐 オヤジ風 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お世話になりました。 (キャプテンウルトラ)
2017-12-19 19:57:58
JRのトラブルありましたが、無事合流し、楽しめ有難うございました。。懲りずにまた、お誘い下さい。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2017-12-19 22:54:11
ご迷惑をお掛けしたのにありがとうございました。
次回も楽しみにしております(^o^)/
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事