愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

桜木花道 もとへ 桜木町のはなみち

2017-10-14 12:00:00 | 桜木町駅
野毛に関する記事が生意気であるとのご意見を頂戴いたしました。これを受け、過去の野毛に関するものを一時、非公開にしております。過去ログ等にリンク切れが発生しご迷惑をおかけするかもしれませんが、ご理解の程よろしくお願い申し上げます。差しさわりのないと思われるものから順次、再公開していきたいと思っております。

本記事には街(地域)の雰囲気を記載した表現が含まれているかもしれませんが、愚昧親爺当人が感じた印象をベースに記載させていただいております。また、お店の方との会話があたかもあったかのような表現をしている場合もありますが、話を面白くするために実際とは異なる表現であったり、誇張したりしている場合もございます。拙ブログはあくまでも愚昧親爺個人の飲み食い記録を残したものであり、飲食店経営者の皆様にご迷惑をおかけすることを目的とするものではございません。皆様にとって不快なもの、不都合なものなどがございましたらコメント欄でご指摘いただければ幸いです。


Slam Dunk All Openings and Endings


今の世ならもっと人気が出たであろうバスケ漫画
弟が持ってたんで全巻読みましたよ

そうそう、息子も隠し持ってました

主人公は桜木花道

安西先生を助けるシーンは泣きましたよ

悲しくってじゃないですよ、感動の涙。

もちろん、みっちゃんが涙流しながら、「安西先生、バスケがしたいです・・・」も感動的  セリフは不確かです・・・!!

そんな、桜木町にある「はなみち」 どんな桜木町じゃっちゅうんじゃ、ワレぇ

すみません、不良高校生がバスケに打ち込む話なのでついつい広島弁が

ちなみに、インターハイの会場が広島県の大竹にある体育館

そして、湘南高校が宿泊したちどり荘のモデルであるみどり荘を詳しくレポしたブログを発見

感謝感激雨霰

それで、今回の主役、桜木町のはなみち前に到着したのが丁度正午

これは狙ったわけではなく、ホンマ偶然。単に通過しようとしてただけなんですけど  このお店12時オープン
しかも、一巡目に入られそうではないですか



一番後ろに並んでました

このお店、ブログ始める前は来てましたが、ブログ始めてからは・・・

嘘です。
当時は、第三酒寮キンパイって名前のお店でした

経営者は代わられても元のままって話ですが、はなみちには行ったことないのであります。

普通はカウンターに張り付いてオーダー(キャッシュオン)する訳ですが、
開店当初はカウンターの真ん中でオーダーするみたいです。 このお作法は知らず

その関係で多少待ち時間が発生するので店内観察



一昔前の吞兵衛には懐かしき自販機
日本酒だけはここで自買

そして煤けた短冊



あては200~300円程度のお手頃価格



メニューには揚げ物も目につきますが、開店暫くは揚げ物はなし



ここの昼飲みは海鮮呑みで

まずは、ウニ



300円。

マグロぶつ



これも300円
この2品が早い時間のお勧め

ここに来るまでに実は出来上がっておりまして、最初は弱気にハイボール



スターターセット900円也。

流石、野毛。

皆様、お待たせいたしました。
日本酒マシぃ~ンの登場です



隣のグラスをおもむろに持ち上げ所定の場所に設置
100円玉をゆっくりと2枚投入し、かん酒ボタンをポチ

実は店内には2台このマシンがあり、上の写真は白鹿の伝承仕込ですが、愚昧が選んだのは(近かったのは)、豪快(松竹梅)



豪快は大阪に住んでいた頃はよく飲みましたけど、この辺ではあんまり見ないような気も



どう見ても常連さんってお客さんが多いのですが、
その中で揚げ物をお断りさえれているお客さんがチラホラ。
一見さんも多いんでしょうかね。

「アジたたき頂戴な」



「お兄ちゃん、日本酒? なら百円玉の方がええな」
お気遣いの御釣りもこういうお店ならでは

ハイボールをチェーサーに豪快を飲む



やっぱりエエお店でしたわ。



お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はピオシティのHPなどでご確認ください。
桜木町 はなみち
神奈川県横浜市中区桜木町1-1
・ ぴおシティ B2F
営業時間:12:00~20:30、【土曜】12:00~19:30
定休日:日・祝日
コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休日の朝飲みはタイ料理で ... | トップ | またまた来ちゃいました @... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2017-10-27 12:37:55
いいお店ですね。一度訪問の価値大ありですね。
返信する
キャプテンウルトラさま (愚昧親爺)
2017-10-27 12:44:10
ここは、ウルトラさんに是非行って貰いたいお店。
一度、桜木町で
返信する
Unknown (キャプテンウルトラ)
2017-10-27 13:00:42
是非お願いいたします。横浜訪問楽しみです。
返信する
Unknown (くりみん)
2017-10-27 14:02:22
ご無沙汰しとります^^;

日本酒マシーン???
初めて見た~(*σ´д)σ
これエンドレスで呑んでしまいそう(笑)
返信する
キャプテンウルトラさま (愚昧親爺)
2017-10-27 17:33:27
それでは、よろしくお願いいたします。
返信する
くりみんさま (愚昧親爺)
2017-10-27 17:35:41
いらっしゃいまし!

くりみんさんでもご存じないものが酒の世界にあるなんて・・・^^;
いうても、一升瓶単位ですから、誰かに手伝ってもらわないと飲み放題にはなりませんが。
返信する

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事