愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

飲み会後の中華そば @丸岡商店

2020-03-25 21:20:12 | 淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)
飲み会後の〆ラーメン
止められませんなぁ~
いえね、今宵は呑み仲間と一緒に飲んでおりまして
誘われたもんですから
自分としては
直ぐ人のせいにしようとする、行きたかったんでしょ!



世の中全てお見通し

やって来たのは、中華そばの丸岡商店



コンパクトな券売機で、標準のノーマルをチョイス



多分



ここは駅前の立ち食い中華そば

御覧の通り決して広くはありませんが、人気店だそうです。

おねぇちゃんが運んできたのが我々の



はい、ご対麺



メンマに叉焼が3枚、さらに生卵 ネギは当然の青ネギ

背脂は尾道ラーメンを連想してしまうのであるが、



結構な醤油色の見た目のとおり、カドが強く感じられる。

大阪に住んでいた頃は高井田系とかも食していたが、最近ではあまり食べていない系統の為か愚昧にはチョッと醤油が濃く感じられたかな

中細麺は良い感じ



あれ、味変しなかったっけ

あっという間に完食したにちがいない



お付き合いありがとうございました。

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
中華そば 丸岡商店 京橋本店
大阪府大阪市都島区東野田町3-9-20
・JR大阪環状線・JR片町線・京阪本線『京橋駅』より徒歩約1分
営業時間:【月曜日~木曜日】11:00~15:00、17:30~24:30、【金・土・祝日前】11:00~15:00、17:30~26:00、【日曜日・祝日】11:00~15:00、17:30~22:30
定休日:無休

2020026

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« マッサマンCURRY BIG @日清... | トップ | 生信玄餅 @金精軒 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (キャプテンウルトラ)
2020-03-26 15:14:00
吞んだ後の〆ラーメンはたまりませんね。
ちょっと濃い醤油味ですね。月見ラーメンも、珍しいかと。
徳島ラーメン風でしょうか。
返信する
ウルトラさま (愚昧親爺)
2020-03-27 02:45:13
〆ラーメン
たまりませんね。
濃い味はその時は良いのですが後でやたらと水が欲しくなるので(ヤバイ
返信する

コメントを投稿

淀屋橋、北浜、肥後橋、京橋、上本町(谷六・玉造)」カテゴリの最新記事