愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

夜空の下で @The Bar Tenmar

2022-09-18 20:00:00 | 関内駅(関内・伊勢佐木長者町)
この日は千葉方面への出張
宿泊費は辞退して横浜の自宅に宿泊
昭和から平成初期の企業戦士の時代には、移動時間が無駄なので考えられなかったことであるが、
今や時間よりお金の節約が優先
今の企業戦士の在り方か
いや、どうでもエエことですけど

ってことで、横浜方面を徘徊する親爺
関内桜通り



お目当てのお店が営業中なのを確認



食事を済ませて戻って参りました



The Bar



店頭にこんな案内あったっけ



年に一度程度しかやってこないお年寄りにつき



階段を上がったところにある青空バー
夜空バーと云った方が正しいのであろうけど



メインのカウンターは一杯で、桜通り側を指示される



多少奥行不足は否めないが、オーセンティックバー
グラスが置ければ問題ない



以前と変わらず、500円均一のキャッシュオン

まだまだ星空の下で呑むのが気持ち良い季節



お通しというべきか、チャージというべきか



いつもの3点セット 500円

ファーストオーダーはもちろん、モヒート



1000ベロセット
酔わんけど

お代わりにはジントニック



そういえば、若葉町の方の格安バーは閉められたんだよね
夏はこっち、冬場は向こうってのが・・・



ぁ、〆にはYOKOHAMAお願いします



ってこれだけ飲んで2000円也
今日はこの辺で勘弁したるわ
って酔うと危ないしね



なにせこの階段、急なんだわ

過去の訪問記録
  1. 2011年8月:屋上バー
  2. 2011年9月:隠れ家で十六夜
  3. 2011年11月:星空の下で
  4. 2020年8月:明るい時間の屋上バー
  5. 2020年10月:ラストオーダー
  6. 2021年11月:バラライカ
  7. 2021年11月:温かいものを

お店の情報は個人の備忘録と掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
The Bar Tenmar (ザ・バー・テンマー)』
神奈川県横浜市中区相生町2-52 栗原たばこ店屋上
・MM線馬車道駅から徒歩約6-7分
営業時間:18:00~23:00(L.O.22:30)
定休日:月曜、不定休(雨天・強風・極寒・冬季)

20220918

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最近の家飲み | トップ | 居酒屋新幹線の旅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2022-10-20 23:41:24
えっ、あのよくアップされたお店が閉じられたのですか。
それは寂しいですね。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2022-10-21 06:37:06
私自身が直接確認に行かれる状況にはないですし、表にあまり情報がでないお店なので不確かですが、伝え聞いた話によると・・・(泣
お店は別の方が引き継がれたということらしいという情報も
返信する

コメントを投稿

関内駅(関内・伊勢佐木長者町)」カテゴリの最新記事