愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

様子見 @INITY

2022-11-18 18:45:00 | 広島市【立ち飲み】
久々の街中飲み
実はこの前日から、ひろしまドリミネーションってイルミネーションイベント

広島 イルミネーション | ライトアップ事業 ひろしまドリミネーション

チョッと様子でも見て来るかな
って色気を出して町中に出掛けたんですよ

しかぁ~し、街では



別のイベントも

胡子大祭(えびす講・えべっさん)

胡子大祭(えびす講・えべっさん)

広島周辺地域の魅力的な観光情報をお届けする公式観光サイト。広島の2つの世界遺産・嚴島神社、原爆ドームをはじめ、魅力ある観光スポットの数々、広島和牛、牡蠣(かき)等...

【公式】広島の観光・旅行情報サイト Dive! Hiroshima

 


広島では冬の訪れを告げるイベントといえばえべっさん(エビス講)でした
もう広島を離れて25年
そんなことも忘れてしまっている親爺



えべっさん | EVENT | ひろしままちなか | 広島市中央部商店街振興組合連合会

人混みを掻き分けて平和大通りまで出て「ひろしまドリミネーション」の探索はアッサリ断念
こんなところに人出が多いってことは、普段満員御礼で入られないお店に突入のチャンスかも

ってことで、



覗き込む
「入れますよ」



入られました
実はここのお店は長年(いや、広島に赴任するときにチェックしてたので半年)の宿題店
広島に着任して何度かお店の前までは来てみたものの、ハジカレ続きで
なな、なんとそんな難関宿題店なのにも関わらず、大阪の呑人女子が先日ブログでレポされていた

地元民で溢れる人気の立ち飲み。〆に本格スパイスカレー。INITY(アイニティ) 広島市八丁堀 : ちびっこ酒場放浪記@関西

地元民で溢れる人気の立ち飲み。〆に本格スパイスカレー。INITY(アイニティ) 広島市八丁堀 : ちびっこ酒場放浪記@関西

広島飲みある記。横川からホテルに近い広島市内のエリアに戻ってきた。広島には何度か出張にきてる友達激推しの立ち飲み、アイニティ (INITY)さんで〆飲み!ガラッと扉開...

ちびっこ酒場放浪記@関西

 


こやつ地元民に声かけることもなく勝手に先乗りしやがって
って対抗心を

大阪で飲み歩いてた時代ももう記憶が薄れていくくらい前の話だしなぁ

さて、手元のドリンクメニュー



一番搾りを願い出る



裏面には日本酒か



アテは遠方の黒板



安心してください
「スマホに撮影して見てくださいね」



エンジェルリングが綺麗に出来上がるグラスで供されるってことはここは優良店間違いなし



ハーフ&ハーフ



さて、あて

大皿もあるようだが



発注したのは、かつおピーマン



無限ピーマンの親戚みたいなもんか

そして、カレー三種盛



カレーのアタマ飲みも好きなんですよ

インドネシアチキンカレー



エンジェルリング再び



ここのお店が気になったのは自家製シードルに手を出されているってことから

横浜で通ってたFull Montyでは毎度Aspallってサイダーを飲んでた
あそこはイギリス出身のCliveさんのお店なのでイギリス流にサイダーだが、こちらのお店はおフランス流にシードル
いずれにしてもリンゴのお酒

広島でサイダー(シードル)が飲めるお店も開拓したくってね

ってことで、おフランス製シードル



さて、カレーの続き
黒胡麻担々キーマカレー



ちょい甘めのシードルだったので、角ハイボール



鯛だしイカカレー



丁度人が入れ代わりのタイミングだったのでお会計を願い出て2660円也



ここ入られたら通いたい

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
INITY(アイニティ)』
広島県広島市中区八丁堀12-20 チュリス真八丁堀ビル1F
・広島電鉄市内線(市内電車)八丁堀下車 徒歩5分
営業時間:【月】15:00~22:00、【火~金】15:00~24:00、【土】13:00~24:00、【日】13:00~22:00、【祝】15:00~24:00
定休日:

20221118

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週もスーパー弁当 | トップ | 裏を返す @若松 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事