愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

遅くなった日の夕食はドリンクセットで @百里香

2017-10-08 23:00:35 | 横浜市磯子区
小柳ルミ子~お久しぶりね.mp4


遠出した日の夕食
夕食云うても、もう23時ですけど

一軒の大衆酒場に営業中の札が見えた



芸風(営業時間)を変えたのかな
このお店この時間には看板のハズだがと訝しく思いながらも引き戸に手を掛ける。


ママさんが、腕全体でバッテンサイン

やっぱりねぇ

仕方なくそぞろ歩き


もう4年も横浜を離れています。
4年前は結構足しげく通ってたお店。
久しぶりに顔を出してみました。



「ぁあ~、いらっしゃい」
ママさんの笑顔に迎えられ
「生二つねぇ~」
って、ママさんにお願いしたビールを持ってこられたのは店主さん

「ぉお~」
って、変なものでも見たかのような対応
相変わらずエエですねぇ~



まずは喉を潤して



ここは中華料理の百里香



もちろん、まずはアルコールセット
ドリンクと小皿2品で980円
まぁ普通に座れる中華居酒屋だ。

冷奴



いつも、この普通の奴とピータン豆腐に迷ってしまう優柔不断者

ニラ餃子



これは間違いなし

カレー味の豚ロース



いつもより若干お肉が厚いような  これでもかってコメントよくわかります



4品目目が魚のから揚げ



もちろん、ドリンク不足



紹興酒に差し代える



何度かお代わりして
本日は〆にチャーハンを所望する



海鮮チャーハン



ちゃんと、海老、烏賊、ホタテは入ってますよ!



また来ますねぇ~

過去の訪問記録のほんの一例  無茶苦茶行ってますけど・・・
過去ログ保管庫 百里香




ショップ情報は個人の備忘録程度のつもりで掲載しています。未確認情報も含まれていますので正確な情報は食べログなどでご確認ください。
『中華料理百里香
神奈川県横浜市磯子区西町12-1
・根岸駅から179m徒歩
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 結婚式 | トップ | 休日娘と立ち飲みで @じぃ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

横浜市磯子区」カテゴリの最新記事