愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

しょうゆ @広島らーめん たかひろ

2023-02-24 22:00:08 | 広島市【麺】
この日は広島の繁華街を歩いてたんですけどね

なにやら、横浜家系のお店が



多少興味はありましてね、近寄ってみたんですよ



中田翔
柳田悠岐

そういえば、二人とも広島出身でしたでしょうかね

無事、このお店は通り過ぎることが出来ましたが  写真を見直すと営業は既に終わっていたようですね

気が付くと別の麵屋の前



広島らーめん たかひろ

お店の方と目が合ってしまいましてね



ノーゲストのカウンターに座っておりました



とりあえず、何か飲んでるみたいですね



寶焼酎の地域限定クラフトチューハイ 産地の恵み 瀬戸田レモン
ってことは、これって他の地域ではあまり見ないものでしょうか?
まぁどうでもエエことでしたね

ここは麵屋



それも広島らーめんってくらいですからね、豚骨醤油が導入編でしょう

ってことでご対麺



あまり魅力的な飾りつけではないですけどね
最近流行りのラーメンに比べるとってことですけどね
広島のラーメン(中華そば)はなにせシンプルですからね

スープは豚骨ベースの醤油味



麺はやや細め



広島中華そばはチャーシューは飾りみたいなものですけどね



ここのは多少存在感がありますでしょうかね

さて、ここはエキニシって広島では若者に人気のエリア



愚昧も若者の頃は何度かお世話になってましたけどね
ちなみに、当時はおじさんたちの憩いのエリアでしたので、場違いでしたが

おじさんになって帰ってくると、ここは若者たちのエリア
またまた場違い感満載ですけどね

エキニシ

エキニシ

広島観光の基本情報です。「広島ははじめて」「あまりよく知らない」という方、まずは広島の基本を知ることから始めましょう!広島の基本を押さえて、広島から、たびをつく...

【公式】広島の観光・旅行情報サイト Dive! Hiroshima

 


おじさんのための、エキニシ探検隊でもやりますかね

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
広島ラーメン たかひろ
広島県広島市南区大須賀町12-6
・広島駅から306m  エキニシ
営業時間:12:00~14:00 17:00~24:00
定休日:日曜日

20221125

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味噌ラーメン&チャーハン定... | トップ | 大和よ! @呉蔵元屋本店 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-02-25 13:23:37
時々味噌ラーメンを名乗っていても辛味噌な店もありますが、ここもそんな感じのピリ辛味噌ですね。
おじさんエリア大好きです。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-02-26 09:56:30
云十年前はおじさんエリアでしたが、今は若者エリアですからね。
分かりにくい書き方ですみません
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事