愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

バーでハムメン @お酒の美術館

2023-07-17 19:30:00 | 広島市
「もうちょっと、呑み足りんのぉ~」
そういうリクエストに対して
「なら、こんなお店はどうでしょう」



ってことで、コンビニバー



見た感じ、本格的でしょ



オリジナルブレンド樽ってのを見つける同行者  写真は光って読めませんがウィスキーね
愚昧はオーソドックスにジンリッキー



「つまみはどうするんじゃぃ」
「欲しかったら、隣のコンビニで買(こ)ぅて来るんよ」
「じゃぁ行ってくるわ」
「もう食べんでええじゃろ!」
「折角の面白いシチュエーションじゃけん、試してみんにゃぁ」

ってことで、ハムカツとメンチカツを買いに行ったのですが手ぶらで戻って参りました
コンビニって云っても田舎町のそれ
保温ケースの中に揚げ置きがある訳ではなく
注文を受けて揚げるってことで、お時間を頂戴いたします

暫し待って配達



揚げたてをいただけるのでしたら
まぁいいでしょ



ハムメンといえば、新橋の名店を懐かしく思い出すのであった

新橋で早めに仕事が終わったお楽しみは @大露路 - 愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

東京への出張しかも、少し早めに業務が終了する。折角のチャンスやし、後輩に連絡する正確にはそうなることが予め分かっていたので打診すると、二つ返事あそこ行きましょう...

goo blog

 


お代わりにはブラッディマリーとテキーラサンライズ



こういうところで、お気軽なバー遊びもエエもんじゃのぉ~

過去の訪問記録
2023年4月:はじめまして

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
お酒の美術館 ポプラ 八丁堀店
広島県広島市中区八丁堀3-10
・女学院前交差点から徒歩4分
営業時間:15:00〜24:00
定休日:日曜日

20230426



お酒の美術館

お酒の美術館

お酒の美術館

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 手土産を買いに @昴珈琲店 | トップ | チキンカツ @パタパタ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐🦊)
2023-07-18 06:49:49
もう揚げ物終わったんよ、ではなく隣りのつまみなら揚げましょう、そんな気持ちがありがたい。
乾き物でもええんですけどね。
返信する
王子の狐🦊さま (愚昧親爺)
2023-07-18 11:19:23
私は摘まむんだったらチーズがエエんですけどね。
折角、揚げてくださるってホスピタリティに敬意を表して!!
返信する

コメントを投稿

広島市」カテゴリの最新記事