愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

寒い日のランチは @どらえもん

2023-01-24 12:30:57 | 広島市【お好み焼】
この日は寒い日でしてね
10年に一度の寒波襲来って云われていた日でしたっけね

鉄板前を求めて



お好み焼どらえもん

愚昧が25年前にこの地で勤務していた頃にも何度か訪れていたお店



もちろん店内はカープと漫画の単行本

愚昧と争うように4名組のリーマンが入店されましてね
一番最初に入った愚昧が鉄板前に座ったものだから、彼らはテーブル席

お好み焼は焼きの所作も見た目のパフォーマンスとして楽しいですからね

5人前のキャベツにもやし



豚肉が乗せられて



一人分が切り出される



あれは愚昧の分ね



そんな流れをアニメーションで



鉄板で頂くことを宣言すると、こてと小皿



いつもはラスカルだったのに、今日はパトラッシュとネロ

「あぁ、とうとう見たんだ。マリアさま、僕はもう思い残すことはありません」
何度見ても涙が止まりません
ぁ、子供向けアニメの話ですけど



最終回、ネロとパトラッシュがアントワープの協会のルーベンスの絵の前で力尽きるシーン



そのネロが感動した絵が『キリストの降架』

話しが他所に行っちゃいましたかね

ってことでご対麺



ここのお好み焼きはそれほど厚みはありませんからね



中華麺(そば)



うどん



本日は半チャンポンって、中華麺もうどんも半分ずつで640円也



多少値上げされましたでしょうかね

過去の訪問記録
2022年5月:20云年ぶりに
2022年10月:そば入り
2022年11月:半チャンポン

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
どらえもんお好み焼
広島県広島市南区段原南1-10-20
・比治山下駅から692m
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日

20230124

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肉屋のとんかつでカツカレー... | トップ | ねぎ盛りうどん @親父の製麺所 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【お好み焼】」カテゴリの最新記事