愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

そば肉玉 @どらえもん

2022-05-21 11:15:00 | 広島市【お好み焼】
25年前にはこの辺で働いてましてね。
その頃時々食べに行ってたお好み焼き屋さん
おばぁさんが一人で焼いていらしたんですけどね  この後はお母さんとさせていただきます
元気で営業されてるかなぁ~
って勢いでやって来ました



営業はされているみたいですけどね



暖簾をくぐると
って潜らないよね。こんな感じで置かれていると



ドアの方に進むと



お持ち帰り550円
安いでしょ
昔はもっと安かったと思うんですけどね
25年も前のことは思い出せないお年頃

でも、お母さんお元気でした



どこかにメニュー表があるのでしょうが、ノールックオーダー
「そば肉玉頂戴な」

この手のお好み焼き屋さんでは標準の漫画類



そしてカープのポスター



鉄板に目をやると

早速に、キャベツやもやしが鉄板に乗せられ



少し離れたところに、中華麺



野菜の上にはお肉が載せられ



あれ、儂間違えて焼きそばオーダーしたっけ

って思いましたが、安心してください。



生地が拡げられ

生地だけが野菜の上に移されて



蒸し焼きの開始
確かに、生地の上にキャベツ・もやし・豚肉を載せて引っ繰り返すのって単にパフォーマンスだよね

麺の方には、水かな



一気に湯気





一回ほぐした後に



少し拡げて、今度は油



麺の上に、野菜をのっけて



しばし蒸しを継続

さて件のお母さんはメインでは焼いていらっしゃらないみたいで、娘さんが主役



この時のお母さんは賄を作っていらっしゃいました

お持ち帰りのオーダーが入っていたらしく2枚が蒸しの状態ですが、愚昧の一品は仕上げの段階



焼き上がりまして、ソースやトッピングが施され、ご対麺



麺がぱりぱりなのが特徴なんですけどね



ソースはドラえもんを意識した飾りつけかな

玉子が良い感じで半熟だ



もちろん、へらで頂きます



ご馳走様でしたの550円



安いよねぇ~


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
どらえもんお好み焼
広島県広島市南区段原南1-10-20
・比治山下駅から692m
営業時間:11:00~15:00
定休日:日曜日

20220518


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週のスーパー弁当 | トップ | 満福明太子のり弁当 @今週の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【お好み焼】」カテゴリの最新記事