愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

串もいける @もつしげ

2011-01-07 19:30:13 | 桜木町駅
野毛探索も少しは板についてきたかなぁ・・・

探索とはいえお気に入りのお店が少しずつできてきた。
やっぱりそこは外せないなんと思っていると探索は進まないんだけどね。



お通しはキャベツ。
これはお代わり自由だそうだ。

この店が気に入ったきっかけは、この塩煮込み。



このって云っても鍋だけじゃわかんないだろうけどね。



ほら、美味しそうでしょ

って出し惜しみしてどうすんじゃ~!



あっさり塩味なんだけどね、美味いんだこれが
これだけでこのお店を後にしたいんだけどね。
寒いともうここで良いかっておもっちゃって根が生えちゃうんだよね。



おまかせで串を食べてみた。



なかなかですね。



つくねには生ピーマンがついているみたい。



こういう感じでシャキシャキのピーマンとのアクセントが面白い。


煮込みだけじゃなくて串も結構美味しいかな。

過去の訪問記録
毎週通ってた時期もあるもんなぁ・・・

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報はお店のHPなどでご確認ください。
もつしげ野毛店
神奈川県横浜市中区野毛1-41-3 (はなれ:神奈川県横浜市中区野毛2-71-2 セレッソビル1F)
・横浜市営地下鉄「桜木町駅」徒歩3分
営業時間:【月~金】16:00~23:30、【土】15:00~23:30、【日・祝】15:00~23:00
定休日:なし


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋で一杯 @じゃげな | トップ | 今年になって初めての @ク... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

桜木町駅」カテゴリの最新記事