愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

天ざる @つるのおんがえし

2023-05-07 18:30:54 | 広島市【麺】
〆に使うお店を求めて右往左往
前回お試し利用したお店の前に行ってみると



A型看板が何個か並んでいて、このお店のものと思われるものも目に付いたのだが、開店しそうな雰囲気はない
まぁ、日曜日だしね
ってことで、目的地を改めて



うどん屋
広島に来てうどん屋飲みに嵌っった感もある



されど、小さな子連れが数組
一組は周りの様子に気を使って、おとなしくさせているのに対し
もう一組は店内を自由に駆け回らせている

まぁ今の子育て優先世相
寿司テロを育成している奴らに子育て支援する必要があるのか、疑問を感じつつも



一杯だけ飲むことにした
小さなお子さんが居るのに吞むんかい
ぃえね、大人しい家族連れだけだったら、止めたかもしれないけどね
相手に気を遣う意思がないのなら、こちらもお気遣い無用  日本語乱れる心意気  めざせ流行語大賞!




ってことで、角ハイ



指定の一品をオーダーするとサービス
なので、餃子



ってことで、俺は支払い上アルコホルはオーダーしてないのだ

お連れ様のレディースセットの麺は明太子バター



よく混ぜ混ぜして



お約束の麺リフト



鮭むすび付



愚昧は天ざる



細麺なれど



それなりに腰はあるのだ



汁が甘めかな



天ぷらも美味し



ぁ、レディースセットには白玉ぜんざいもついてるぜよ



ってことで、ご馳走様でした



過去の訪問記録
2022年8月:初訪問
2022年10月:大海老天冷やしうどん

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
つるのおんがえし 横川店
広島県広島市西区横川町3-2-36 カジル横川 1F
・横川駅南口より徒歩30秒!
営業時間:11:00〜22:00(L.O21:45)
定休日:無休

20221001

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 移動日の立ち食いそば @驛麺家 | トップ | ベルギービールを嗜む2023GW »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-05-08 04:10:23
一品頼めば一杯ただ。
いいじゃないですか。これ一人2回も行けるんですかね。
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-05-08 07:02:51
このときどうだっかハッキリ覚えてないのですが、別のキャンペーンの時にお一人何度でもってのがあったので、そうだったのではなかったかと思っております。
この手のお店で酔うほど飲むわけには・・・

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事