愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

生ビール一杯につき @つるのおんがえし

2023-01-21 20:45:14 | 広島市【麺】
横川駅
このところ拙ブログでも良く出てくる駅名かと思います

その駅から徒歩1分



うどん屋さんがあります
つるのおんがえし

早速、突入
カウンターを指示され振り返る



午後8時45分をまわった時間帯
うどん屋さんにそれほどお客さんは入ってない様子



私にとっては居酒屋ですけど
写真では切れちゃってますけど、生ビール祭り 500円(税込)

生ビール一杯毎に侍ネギ餃子1個付き
何杯呑んでも毎回ついてきます

今日はうどんを食べに来たんですけどね



一杯だけ



広島では餃子を食べるのに薬味としてネギをってのは何度か紹介したはず



本当に一杯で止めるつもりか
実はここは2軒目でしてね。
1軒目で、日本酒をもう飲めないブぅ~ってくらい飲んでしまいましてね

ってことで、おとなしくご対麺



大海老天冷やしうどん



なにやら凄い大きな海老天か
分割して見ていきますかね



大葉に少し避けてもらいますと
えびは2尾



大海老って程ではありませんが、普通に食べ応えのあるサイズ



もちろん、ピントは箸で持ち上げていない方を狙ってますよ

うどんは極細



それでもって、しっかりと腰のあるタイプ



呉の細うどんとは一線を画している

とろろも付いてましてね



ネバネバパワー



なかなか満足感の高いお店



今度マジでここを居酒屋使いしてみよう



過去の訪問記録
2022年8月:初訪問

お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
つるのおんがえし 横川店
広島県広島市西区横川町3-2-36 カジル横川 1F
・横川駅南口より徒歩30秒!
営業時間:11:00〜22:00(L.O21:45)
定休日:無休

20221001

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3時のおやつ代わりに @森... | トップ | 大人の @雑魚市場 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (王子の狐)
2023-01-22 07:12:02
大葉の天ぷらが添えてあるのがうれしいですね。
美味しそうです。
ワタシにとって横川と聞くと峠の釜めしの方の横川。
返信する
王子の狐さま (愚昧親爺)
2023-01-23 04:42:16
有名なのは釜飯の横川でしょうね。
このネタって書いたような気もするのに没にしたかな?
近所の別のお店の時に使ったか?
まぁ、良いけどね!
返信する

コメントを投稿

広島市【麺】」カテゴリの最新記事