愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

そば処港屋 MINATOYA

2011-09-13 12:30:45 | 新橋
西新橋にある評判の現代蕎麦屋さん。
港屋。
時刻は夜八時前、お店の前に行くと大きな扇風機が店内に向いている。
もしかしてもう閉店?
なんて悩んでいるとどんどん人が入っていく。
一緒にはいるもんね。
MINATOYAって方が合ってるかもって雰囲気です。
狭い店内の真ん中に大きなテーブル。
皆が中央を向いてお蕎麦を食べてる。
しかも、何故だかカップル多し。
カウンターに向かおうとすると、次のお客様は後ろに下がってくださいと注意されちゃったぁ
初めてなんだからさぁ、そこんとこ優しくしてよ。
いえ、決して強い口調ではなく・・・。



一度に湯掻く蕎麦の量ごとに注文を受けているみたいですね。
一番のかたどうぞ~
なんて呼び出されている。

さて我々のグループの番だ。
親爺はこのグループの一番。
冷たい肉そばをお願いする。
お蕎麦ですからのそんなに湯掻き時間はとらない。
ご対麺ですがな。
これをカウンターで受け取って大きな中央の立ち食いテーブルに移動するんだけどね、店内狭いから気をつけないと・・・。



暗いですなぁ。
写真は、食べログで確認してください。
たっぷりのお蕎麦に、たっぷりの煮込んだ牛肉。
さらに、胡麻がこれでもかってのっかって、ネギ、仕上げにキザミ海苔。



まぁ、賛否両論あるのも判るようなお味というか食感です。
でも、こいうのもあって良いかなって思っちゃった。
再訪するかもだね。
だって、写真が暗いんだもん・・・。

港屋 MINATOYA
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« United 成田 → ワシントン... | トップ | 隠れ家認定 @ザ・バー・テ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

新橋」カテゴリの最新記事