愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

予定を変更して @寅卯

2023-02-17 19:00:55 | 広島市【立ち飲み】
この日は冬の雨
こんな日は駅近酒場

ぁ、電車にのって数駅先の
って、思ってたんですけどね
ホームに降りると、人が溢れてる

田舎町のローカル線
気象によるちょっとしたトラブルにも対応できる準備が出来ていない
前日、同じようなことがあっても改善する意図は一切なし

ひどいもんだ、JR西日本


ってことで、引き返して
駅ビル内のバルコーナー



その中に一軒だけ入った立ち飲み屋
広島でも勢いのあるチェーン店
寅卯

奥に座りのスペースもあるが、愚昧にとっては使い勝手の良い立ち飲み屋

立ち飲みカウンターの一番奥を指示され



マルエフを願い出る



品書きを確認



基本は串カツ屋
しかぁ~し、
系列店によってメインの芸風は異なれど、愚昧にとっては山口のお酒を飲むお店

次のドリンクは日本酒を想定しながら
ポテサラ




日本酒にポテサラですか

ぃえね、これはビール用のアテにつき



鰺フライ
だからぁ~
どうして揚げ物なの



今日は急遽立ち寄るお店を変更したものですからね



東洋美人
されど、山口のお酒を飲む気は一向に衰える気配を見せず



ホワイトボードをチェック



くわいの素揚げを願い出る



我が家の今年のお節
くわいが見当たらなかったんですよ



もぅ、今更芽が出そうな逸材が我が家にはいないとの事なんですけどね

なにをおっしゃるうさぎさん
私はまだまだこれから

ってカラ元気

なぁ~んて、つまらぬ妄想を働かせておりますと、乗る電車の時刻
東京や大阪勤務の時代には終電しか気にしたことなかったんですけどね
田舎のローカル線
一本乗り過ごすと、次は数日後

大人しく退散しましょう

過去の訪問記録
  1. 2022年4月:はじめまして
  2. 2022年7月:フラっと立ち寄り
  3. 2022年10月:帰りがけに
  4. 2022年11月:ちょい飲み


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は、ekieのHP食べログなどでご確認ください。
串かつ 寅卯 ekie広島店
広島県広島市南区松原町1-2 ekie 2F NORTH
・広島駅0分、広島駅ビル内
営業時間:11:00~23:00(22:00L.O.)
定休日:無休

20230113

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 街中のうどん酒場 @つるの... | トップ | スープ豆腐 @王将 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

広島市【立ち飲み】」カテゴリの最新記事