愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

厳島@天六

2014-03-04 19:00:01 | 天満
天神橋筋商店街巡りで偶然見つけた広島風お好み焼き店。
厳島。
その後ネットで評判を確認したけどそこそこ。
行ってみるか。



口コミでは、威勢の良い夫婦で切り盛りしていらっしゃるという話だったが、
女将さんとバイトの女の子の焼き手。
それと使えない(失礼)不慣れなバイト君という構成でした。



焼き手の女の子はかなり手慣れた感じなので安心感はありましたが・・・。



お好み焼きの他にもその日のお薦め鉄板焼きがあるようですが、初めてだし様子をみつつ。。。



生ビールとじゃこおろし、お好み焼きは厳島焼きをオーダー。
大根はバイト君がおろしてくれますが手つきが・・・



お好み焼きが焼き上がるまで、じゃこおろしを食べながらという目論見は打ち砕かれ、ほぼ同時に供されたのでありました^^;

じゃこおろし。



厳島焼。
普通の肉玉そばにイカ天、ネギたっぷり掛けです。



口コミ通り、塩胡椒味が強め。
それが、オタフクソースの甘さを抑えて、麦酒のおつまみとしてグッドなおお好み焼ですかな~。



因みに、食べログによると、

『厳島(いつくしま)』
大阪府大阪市北区天神橋5-8-10
地下鉄堺筋線天神橋筋六丁目駅(12)出口より南へ。徒歩1分
天神橋筋六丁目駅から166m
営業時間:[月~金]11:00~14:00、17:00~24:00
       [土・日]11:00~24:00
定休日:水曜

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« BEER STAND molto | トップ | こまちゃんでR-1グランプリ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

天満」カテゴリの最新記事