愚昧親爺記  ~ちぎれ雲きょうはどこへ行くのやら~

何でも興味津々のちぎれ雲。
あっちへふらりこっちへふらり飲み歩き記録など。

おけ以

2010-09-02 11:31:28 | その他の東京
飯田橋に所用で出かける。
実は先週も出かけるチャンスはあったが、都合でいかれなかった。
飯田橋にこだわる理由はというと、



写真には青葉までしか載っていないが、その左隣には大勝軒がある。
そう、ラーメンの激戦地帯だ。
さすがに夏ですからね、並ばなくても食べられる。
別に並んでまで食べなくていいだろうって、
だから夏なんですって・・・。



本日は、右端のおけ以さん。
餃子のお店です。

ガラガラガラ(実際には自動扉ですけどね)って引き戸を開けて
「いらっしゃい、カウンターどうぞ。荷物も隣においていいから。」
「タンメンお願いします。」
「それでよろしいですか?」
「はい」
「タンメン、イーガァ」
ちょっとして、
「タンメン餃子でしたっけ?タンメンだけでしたっけ?確か、タンメンだけでしたよね。」
「タンメンだけですよ。」
また、5分位して、
「餃子はよろしいんですよね」
「タンメンだけですよ。」
また、数分して、
「餃子はよろしいんですよね」
「餃子は今度来たときにいただきます。」

って、それほど餃子大好きオーラが出てたのでしょうか?
それから暫く待たされて、



あっさり塩味の美味しいスープです。



もやしと白菜に豚でしょうか。
ボリューム感はありますが、野菜たっぷりというイメージではなく、もやしラーメンって感じですが、これが塩味のスープにあってますね。



麺は少し太めのめんですが、この麺であればスープが少し弱いようにも思えますが、美味しくいただけました。


お店の情報は個人の備忘録として掲載しています。訪問時とは所在地、営業時間、定休日等変更になっていたり、そもそも誤った内容を記載しているかもしれません。最新の情報は食べログなどでご確認ください。
おけ以
東京都千代田区富士見2-12-16
・JR飯田橋駅西口 徒歩3分
営業時間:11:30~13:50(L.O) 17:00~20:30(L.O)
定休日:日曜・祝日・第3月曜
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 西口で蒲田餃子 @歓迎 西口店 | トップ | タンメンを喰らう @おけ似 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他の東京」カテゴリの最新記事