kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

大会があった話

2020-02-26 19:52:42 | 競技
どもっす( *´艸`)

新型肺炎・・刻々と状況が変わる毎日ですが
皆さん如何お過ごしでしょうか。
そんな新型肺炎真っ盛りの中、全国フライト選手権という大会が
2月22日に大阪府熊取町という所で行われ、ワタクシも選手に混じって
行って参りました。

昨年は審判員として全く別の角度から大会を見たわけですが、
今回はいつも通り選手の皆と一緒にハラハラドキドキ。
予選・準決勝・決勝と篩にかけられる方式の大会は全国フライトしかないので
通過者発表の度に緊張して、最後には緊張し疲れ。ぐったり。

そういう意味では演技の方がエレメントとかミスしないか
緊張するけど、フライトはとりあえず踊ればイイだけだから。
ちょっとやそっと間違えたくらいで「ハイ、ダメ」みたいなもんでもないので。


てなわけで、結果報告。
今回ワタクシのチームからは

こいつらが出ました。
針尾・水見・舩岡はまず準決勝へ。
ぽんさんとちょびは予選落ちだったけど
年始にシミュレーションで採点した時より数段良かった。
想いが強い分、気持ちだけが先走ってしまいがちでしたが、
この2か月で練習の仕方を工夫して実行してくれた事が私的には
何より収穫でしたし、今後につながるなぁと思った次第です。
ホントに1歩ずつなんですよね。
チームの皆が皆、同じ歩幅ではないから
「おまえ、まだそこか!?」って感じになる時もあるけど(笑)
着実にきちんと1歩踏めた時はホントに自分の事のように嬉しく思います。

舩岡君は今年は準決勝で敗退しました(;´・ω・)
でも私としてはこういう経験もどこかで絶対に必要だぞ、と
自分が上がっていないステージを見る舩岡君を見ながら思いました。
彼は大丈夫、繊細だけど芯は強い選手だから。

という事で、
水見さんは女子マスターズ”2”の発表の時に自分のゼッケン№が呼ばれず
「ひゃぁぁぁ落ちたぁぁ」と弱弱しい悲鳴を上げて、皆に

「まだですよ」と

冷静に突っ込まれて「およよよよ」とどこだか分からないけど
巣穴に戻って行きましたが無事に女子マスターズ1で決勝に残りました。
「そもそも女子マスターズ2とゼッケン番号全然違うやろ」と針尾さん。
そんな針尾さんも決勝に残りました。

<結果>

針尾さん3位入賞!!ジャパンカップは盾だったので
初めてのメダルです。

ワタクシもメダルかけて頂きました。
この後、メダルの存在を忘れて
しばらくワタクシのぽっけに入ってました。

水見さんは去年より1つ順位を上げて9位。

下~ぁの方で通過して下~ぁの方にずっといる不思議な
選手(笑)なのに3位の針尾さんより大きめの写真(笑)。
針尾さんもつい最近までそんな感じだったのにな。
何年か前まで予選も50位で落ちてたはず。

そんな感じで無事に大会も終わりました。
今週になって「大きなイベント等は自粛を」と政府見解が出てましたね。
これが先週なら間違いなく大会はなかっただろう。

ワタクシの仕事もこれから影響を受ける可能性はゼロではないと
思っています。ですが、誰もが初めての経験なので
「どうなって行くのか分からない不安」だけに踊らされずに
うがい・手洗いとかそういった出来る事をやって行くしかないなって
感じです。