( ´∀`)どもっす
遅くなりましたが、改めまして中部地区予選が無事に終わりました。
土曜に帰福して翌日はレッスン、スクールと通常業務でしたので、
ブログが更新出来ずすみません。
ブログにコメント戴いていた三番姐さん、こぐちゃん返信出来なくてごめんなさい。
土曜の出来事なのに、結構前の事のような不思議な感覚です。
とりあえず、今回の中部大会について撮って来た画像をアップ♪
出発前の福岡空港にて、まだ若干元気です。
当日は夕方に着いたので、皆で散歩したりして気分転換。
ホテルの前にある「世界の山ちゃん」という有名な?居酒屋さんでご飯を食べました。
これが手羽先ですね。ご当地もの。
すでに打ち上げ感漂う雰囲気。
ただね、この手羽先がね、食べた事のある人はご存知と思いますが、
これまで生きて来た年数分の塩コショウを口に入れた感じでした。
「9月9日は年の数だけ塩コショウ」みたいな。
そして、どてめしとか、とりあえず味噌!
何はなくとも味噌!
味噌つけときゃ間違いない!的ご飯を中心においしく頂きました。
おかげでやたら喉が渇く夜でしたけど。
さてさて、会場ですが
中村スポーツセンターです。駅から徒歩で10分程度。
とにかく名古屋は暑かった。
名古屋が暑いのか、この日が暑かったのか分かりませんけどね。
体育館の前にあったのは記憶では焼き鳥屋だったはずが「みたらし団子屋」になってたけど。
出番前、緊張が徐々に高まる?私達の前にノコノコと現れてくれた遊び相手は、
この人
大村詠一君じゃ~~ないっすか。
この日、詠一君は関西にいたらしく
「大会があってるから、ちょっくら名古屋寄ってみっか」的なノリで
いらっしゃったようです。
関西から名古屋って「ちょっくら」寄るとこか?
日本という国は確かに小さくはあるが尺度の捉え方が町内規模(笑)
そんな尺度違い詠一君、まさにノコノコ現れた感ばっちりで、
黙々とアップするトリオさん達そっちのけで、ヒマを持て余すワタクシに捕まりましたとさ。
でも、去り際2度もトリオさん達にパワーをくれて伊丹空港~熊本へと帰って行きました。
演技を見ずに
そんなこんなで、アップも順調に済ませ、無事にバックステージに辿りついたトリオさん。
緊張もピークだったと思いますけど。
今回の演技はミスも多くあったのですが、
とりあえず目標としていた最低限の演技は出来たと思います。
緊張だけだったら、そう問題はないと思うのだけど、
今回は絶対に勝たなきゃいけない大会だったのでプレッシャーがあったのは事実です。
そういうプレッシャーのかかる試合を経験する事が、そもそもあまりないから、
そこを見越して、とにかく練習の段階からメンタルを追い詰める準備を重ねてきたので、
演技の内容や点数は決して良くないけど、演技をまとめる事が出来たのは小さな変化だけど、
トリオさん達にしてみれば大きな1歩だと私は思ってます。
この大会でまた、これまでにはない大きな経験をひとつ積んだと確信してます。
中部地区代表に決まった選手さん達の記念撮影です。
そんで、同じく中部地区で国内戦での演技初披露となりました、
現日本チャンピオン同士のペアさんと記念撮影。
なぜかちゅう(左)まで「写真撮ってあげてる感」を醸し出してる不思議。
諏訪部和也君と麻美ちゃんペアと我々素人軍団です。
1位で代表になりました湘南トリオさんと。
諏訪部君、麻美ちゃん、湘南さんと並ぶと色んな意味で相当貧弱な我々。
でもまぁ~~~、レアレアな画像ですわ。
こんな感じでね、緊張とご褒美のコントラストで感情の振り幅が相当だった1日を
堪能し、会場を後にして、名鉄ビルの中にある「矢場とん」に寄って味噌カツを戴きました。
その時点で空港入りまで残り時間僅か。
「10分で食べて!」
と言いましたら、この人たちは
味噌カツ来る前に
「ご飯とみそ汁だけで十分!」
「味噌カツいらね。」
「このご飯はおいしいね」
とか言いながらバクバク食べる。
お店の人、びっくりするから止めて~~~!
おまけに飛行機が福岡空港に着陸して、出口が開くまでの
荷物を取り出して、立って待つ人、座って待つ人…という、
あの無音状態の中、
大声で
先生、これ先生の!
先生、アレ持った?
先生、先生、先生…
だからぁ…何度も言ったと思うけどね、
スタジオとか体育館以外の
大勢の普通の人がいる所で
「先生と呼ぶな!!」
と言ったら、春代さんが
「先生を懲らしめたい時は「先生」と呼べばよい」
とニヤニヤして言う。
大会の最期は懲らしめられて終わりましたとさ。