kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

どう表現するか

2011-08-09 01:46:01 | だらり

(≧∇≦)ノ彡どもっす

今日も良いお天気…でもなく、やっぱり夕立ありましたね。

なんか今年は毎日夕立があってる気がしますけど、気のせいですかね?

今日は練習に昼寝に忙しい1日でした(1ヶ所そうでもない活動が含まれてる)。

やっぱりね、夏と言えば蚊、蚊と言えば夏ですね。
今年も相当刺されまくってます。
O型は刺されやすいと言いますけど、科学的な根拠はないらしい。
けど、1日1回は虫さされが増えてるので、夏はポーチにウナちゃんを忍ばせ、
自宅にも姐さんに戴いたスーパーウナちゃんを置いて、

いつ何どきかゆくなっても大丈夫なように、
備えてております。

同じく虫さされの後でオリオン座が出来る事でお馴染みの佐賀の田舎者春代さん(全部失礼な紹介)の
自宅周辺には蚊と同じくヘビが出るらしく、ヘビが大嫌いな春代さんには心労の季節。

毎年、尋ねてもいないのに、この時期になるとヘビが嫌いになったいきさつを語る春代さん。
ま、簡単に言えば

「子供の頃にヘビに石を投げて遊んでたらヘビに追いかけられた」

という、非常にベーシックなトラウマが原因なのですが、
今年は少々いきさつの語り方に変化がありまして、

「ヘビに石を投げて遊んでたら、

 

ヘビが

 

 

走って追いかけてきた」

 

 

なぬ?

 

 

ヘビが

 

 

 

走って?

 

「走る…?足もないのにどのように?」と聞き返すと、

 

「じゃ、なに?何て言う?

 

ヘビが

 

 

滑って?

 

舌出して」

 

 

ヘビってあれ滑ってんだ!!!スルスルスル~~~~って。

しかもしゅるしゅるって舌出して滑ってるとしたら、少しおちゃめな感じになってるやん。

つか、滑ってるとしても、なかなか止まれそうにない感じよね。

ヘビの怖さよりバカさの方が勝ってトラウマになりそうにないやん。
これで克服したらエエやんか。

と、この話を練習に向かう車中でしておりましたら
ちゅうさんが後部座席から身を乗り出し案の定絡んで来て、

 

「ヘビが

 

 

 

 

”やって来た”

 

じゃない?」

 

だ~~~~か~~~~ら~~~、

 

どうやってやって来たのかって話なんですけどね。

すると春代さんは軽く、

「ちゅう、それは”ガラガラヘビがやって来た”やないの。とんねるずだよ。」

と答えると「あ、そっか」と潔く引き下がって後部座席に戻って行きました。

妙な事だけは覚えてる、しかも中途半端に。

皆さんはどのように表現します?あ、別に案はいらねぇや。

ちなみにやって来ないヘビとやって来るヘビがいるらしいから、
ヘビに興味がある人は春代さんに聞いて下さい。