kakki'sだらだら日記

エアロビクスの事、競技の事も含め日々の出来事をダラダラと書いていきます。

電気屋め

2006-10-25 00:36:31 | あほ話
( ^ _ ^ )ども

さみ~、意外に早くさみ~。
雨降ったからか、風が冷たい季節になりつつあんのかな。
今週末から東京なんだけど、東京も寒いのかな?

昨日とうとう買っちゃいました。
DVDとVHS一体型双方向ダビング可能デッキ。

略して、


略して…( ̄-  ̄ )


Dキ…    D一体可…( ̄-  ̄ )



ダメだ…略せない…ヽ(  ̄д ̄;)ノ

ま、そんな事は置いといて。
これでDVDへのダビングが可能になった!
いや~、実にうれしい。映像はキレイだしVHSほど嵩張らないし。


そんなワケで久々大好きな電気屋に入り浸って休日のひと時を
過ごしたんですが、色々文明の利器を見て回って最後の締めは
当然マッサージコーナーね。

最初はね、勿論恥ずかしかったわ。私も女の子だもん。

花も恥らう23歳おとめ座だもん。

趣味はピアノと英会話だもん。

将来の夢はシュチュワーデスだもん。




でもね~、肩凝りには勝てね~。
恥をしのんで凝りが解消すんなら幾らでもしのんじゃう。
張り切ってしのぎ倒しちゃう。

そんな意気込みでジョーバの隣に鎮座した幾つのもマッサージチェアを
吟味したわけですが、普段満席のマッサージコーナーなのに誰もいない。
開店休業。
 ↓
選び放題。
 ↓
座り放題。
 ↓
揉まれ放題。

そして


店員の説明聞かされ放題


くた~くたの服着た、右から見ても左から見ても金なんて
余分に持ってる風に見えない私に何のメリットがあって
そんなにしゃべるのか問い質したいほどに「ザ・密着」。

私の前、正面1m前に立って直々にご説明して頂いた所に拠ると
「今、お座りになっていらっしゃる隣のマッサージチェアは
腕もみの機能もついておりますよ」

「へぇ(でも座っちゃったし)」

「今お座りになっていらっしゃるのが30万円、腕もみ付きは
その分、44万円と若干お高くなります。」

「へぇ(腕付いただけで14まん?片腕7まん?)」


「やはり40万円超えるとちょっと手が出しにくくなりますよね」

いや、変わんないけど。
30万も40万も全然変わんない。
単位が円じゃなく、元とかウォンなら変わるけど円である限り
私の家に運び込まれる日はないと思う。うち狭いし。鳩いるし。

でも、買う気がないと分かったら追い出されるかもしんない。

「そうですね~、40万はちょっと派手かな?」
なんてね、中山美穂若干入れたコメント。

自分が放ったこの一言で思いの他
40万は「ちょっと」派手だと言える生活レベルを一瞬満喫。
いいね、気持ちいいね。

「今、うちにあるのが30万くらいだったかな」

頭に乗った。

完璧、言い過ぎた。

目の前1mから離れて、どっか遠くの髭剃りコーナー辺りから
ひっそりと見守るくらいの存在でいて欲しかった店員が
1歩前に出ちゃったよ。

パンフレットとか出されちゃって、読むまで今日は帰しませんよ!
みたいなロッテンマイヤーさん入った感じで目の前に立ってるし。

肩とか腰とかぎゅ~~~って押される身体的快楽圧迫感と
店員との距離50cmでパンフ押しつけられる精神的苦痛圧迫感。

ギリギリのセッション。

3分。

3分頑張ったけど、鳴りもしてない携帯開いて耳に当てながら
「はいは~い、今降りまぁす!」って待受画面のリラックマに
答えつつ逃げた。

つまり

結局、追い出された。