t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

プラシーボ効果でもいいんです

2016-07-16 21:57:07 | 興の広場
最近ファイテンのネックレスをつけるようになりました。

ファイテンって何物だ?
機内販売でよく見かけるけど
よくわかんないなあ。

だったんですが……

きっかけは、磁石タイプのパッチを
探していた時でした。

ま。ピップってやつです。

あの磁石は磁力が上がると高くなる。
使い捨てにするにはもったいないので、
ぺたっと貼れる、使い回しができそうなテープか
シールを探してた時に、
ファイテンのシールが検索結果に上がりました。

えー、これ、機内販売で見たことあるよ。
ピップと同じようなイメージで使えるんだ。

へー、ネックレスもあるんだ。

これが磁気ネックレスとかだったら
一挙に年寄り度が上がるけど、
ファイテンだとなんでおしゃれに映るんでしょう。

いや、私の目がおしゃれに見てるだけかもしれませんが……

で、最初に買ったのはこれ。



フィギュアの羽生君が使ってるのと
同じモデルなんだそうです。

これを使い始めてから、肩の具合が軽くなったような気がします。
あくまでも印象です、
たまたま、そーいう時期にさしかかってたからかもしれませんが。
(ブロ友さんからの応援グッズもありましたし (^.^))

買い増しをしようと思ったのは、このネックレスの紐。
肝心なのは紐でして、
肌に触れる部分だから付けっぱなしのままではいられず、
適度に洗ったり干したりしないといけません。

同じタイプの色違いでもいいけど、
も少しスリムなデザインはないかしら。

ついでにシールと、
そうそう、足の具合もよくないから、
アンクレットもつけちゃおうか。



で、買ったのはこれ。



正直、ファイテンやピップなどの商品は
効果のありなしは個人の印象に左右されるものなんだそうです。

いわゆるプラシーボ効果というやつですね。
その範囲を超えないと。



でも、病も気からというのなら、
アミュレットとしてのグッズはありかと思うのです。

若い頃のように動かない体とつきあうのなら、
少しでも快適に、痛くないように、
パフォーマンスを楽しめる方がいいですからね。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 足が冷たい | トップ | 明日はお仕事…… »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事