t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

冬の始まり

2007-12-12 20:42:26 | 興の広場
撮影したきり、
データの吸い込みを忘れていた画像です。

多分、撮影日は先月、
うんと寒い日のことだと思うんです。

実際、この日は寒く、
風の音がすごかったので窓空けてみたら
あんまり見ない空の色と雲の形。

今画像の形で見返してみると、
実際の印象との落差にがっかりします。
(E-1使ったんだけどなあ…)

記憶の中のこの日の空は、
大層ドラマティックで赤くて蒼かったのですが…

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しいちゃんの本音。 | トップ | 方向を変えて。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ロマンチック (kitoharo)
2007-12-13 00:52:28
綺麗に撮れてますよ~。私が撮る写真とは月とスッポンです(笑い)t-catさん、なかなかのロマンチストですね(フフッ)私もたま~にですが、1人で夜空を
眺めながらロマンチックな気分に浸っている時があります。しかーし、家族から見たらその私の姿が「なんかアブない人」に見えるらしく、夫が心配そうに「何かあったのか!?」と聞いて来るのです。私って・・・何!?
返信する
Unknown (ハチさん)
2007-12-13 19:09:36
奥行きのある素敵な写真が撮れましたね~、すごい^^
実際もきれいだったのでしょうね。

返信する
空撮りは久しぶりだったんです (t-cat)
2007-12-13 21:22:39
kitoharo様

数年以上前、
lomoに代表されるトイカメラという
大層チープなカメラが流行っていたころには
びしばし空撮りをしていたものなんですが、
最近ではせっかくカメラを仕入れたのにさっぱりで。

しいちゃんの為に買ったんですけど、閑古鳥。

写真は、何に対しても新鮮な興味を持てないと
撮影したい目と意欲が持てないなあ、と
言い訳じみたことを考えたりして。

…仕事で物撮りをするようになってからですね、
カメラに興味持てなくなったのは…
仕事の延長みたいで、息抜けなくて疲れちゃうんですよねー

夜空は、流星群の時に寒空の中上を見上げたりしてましたね、
あ、っと言う間に消える星には感動物ですが、
街灯がじゃましてあまりよく見えないんですよ…
返信する
macとwinでは色が… (t-cat)
2007-12-13 21:25:20
ハチさん様

空の色はこんな感じだったんですが、
雲の赤が、とにかくすごかった。

「真っ赤に燃えたーぁ」空ってこんな感じなのだろうな、という、
すさまじい色でした。

記憶の中の色は見事ですけど、
形に残すと「こんなもん?」なのが残念。
カメラのフレームって狭いですね。

で、macで見るとイマイチな色味なんですが、
winだと黄味がかった赤になっているようなので
一安心しております。
返信する

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事