t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

メリー・クルシミマス!

2007-12-25 20:35:21 | 興の広場
昨日はクリスマスイブでした、
皆様、素敵な1日をお過ごしになりましたでしょうか。

私は、昨日は、クルシミマスイブでした。
今日が本番のクルシミマスでした…
どっち向いても寝るに寝られず、
あいたたた、でしばらく動けず、
若干猫は普段の寝場所を普通に確保はする…

気がついたら朝でした。

むごい。

今年は、なんと、
クリスマスケーキのないクリスマスになってしまいました。
行きつけのケーキ屋さんにはすでに、
手頃なサイズのケーキはなかったのです。

さびしいー!!

ぎっくり腰もこわいけど、
ぎっくり首も恐ろしいものですなあ、
皆様、寄る年波にはお気をつけ下さいませ。

首よりも、ケーキがない1日がとっても寂しい
当方でございます…。
仕方ないから、普通のケーキを買ったけど。
でも、つまんないっすー!

そうそう、頭痛・歯痛・生理痛におなじみの鎮痛剤、
首の痛みにもそこそこ効きました。
痛みが薄れるだけで楽ですのでね、
寝違えてしんどい時、腰痛で辛い時、
だめもとでお試しあれ。
効いたらちょっとラッキー気分を味わえますよ。

※そんなわけで、
 コメントへのお返事は、
 すみません、明日以降にさせて頂きます……

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ああ、クルシミマス… | トップ | オンニャは複数の顔を持つ? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫ですか?? (ぶし)
2007-12-25 22:42:27
まずはメリクリです。
さて、首は大丈夫ですか??
私もたまになります・・・
むち打ちをしてからなんせ弱くなりましたよ。
つらいですよね・・・首の痛みは。
鎮痛剤効くと思いますよ。
後は、暖めてあげるといいですよね。
お大事に・・・
我が家もケーキはなしでしたよ(^^)
返信する
おだいじに (kitoharo)
2007-12-25 22:48:18
t-catさん、まだ大丈夫ではないようですね。でもタイトルの「メリークルシミマス」には思わずナイスタイトル!!と感心(不謹慎!?)してしまいました。
私も40歳が目の前、人事じゃあございません!!
t-catさんと同様「クルシミマス」にならないように
しないといけませんね。
返信する
首捻挫ですか? (ハチさん)
2007-12-27 19:00:37
痛いはケーキはないはでは、ちと味気なかったですね。

寒くなると筋とかが年々段々硬くなって来ますよね・・・
私は2年前のマーケットがすごく寒かったのですが
疲れもあって鎖骨を疲労骨折しまして、それ以来
冬や疲れが来ると痛みます・・・
癖にならないようお大事になさってください。
返信する
あらま・・・ (葉子)
2007-12-27 19:24:11
t-cat様~!!!
有る意味、忘れられないクリスマスかもですにゃ・・

早く痛みから解放されますように!
そしてスッキリ新年を迎えられますように!
返信する
くきっと、何かが入った(外れた)んです (t-cat)
2007-12-27 21:07:19
ハチさん様

首とか腰は、時々何かの拍子で、
それこそくしゃみした勢いでぎっくり腰になってしまうように
かくんとはまる瞬間ってありますよね、
今回はまさにそれでした。

「あ、まずいまずい、戻さなきゃ!」

ととっさに思ったのですが、
何を戻すのよ、と自分に突っ込み。
後は痛みに耐える国民になるしかありませんでした!

今日あたりはやっと普通の筋肉痛レベルに落ち着きましたので、
お薬は一切使ってません。
明日は相当楽になりそうです~~。

でも、疲労骨折で鎖骨折る方がよっぽど重傷です!
骨折は、完治しても寒さでいたくなるんですよね、
(かくいう私も骨折経験者です…中学の時の傷が未だにきますよ)
今頃は疲れをいやされているころかと思います、
どうかご自愛ください、今年は寒い12月でしたから…。
返信する
とってもメモリアルなクリスマスでした (t-cat)
2007-12-27 21:10:19
葉子様

いやー、まったくですよー!
外は燦々と明るいのに、私は何やってるの? と
とほほでございました。
うううう、と立ちんぼで固まっている私の肩に、
ひらりとしいちゃんは普段通りに飛び乗ってくださいましたが。

普段感じない重みを、このときはずっしりと感じました。

今年のクリスマス期間はいろんな意味で忘れられないことでしょう…
痛みも相当収まってきてます、週末頃には
普通の筋肉痛レベルにまで落ち着くかと思います~~。
ご心配おかけしておりますです…。
返信する
腰が痛いのは、辛いですね。 (腰痛アドバイザー)
2008-01-12 17:42:25
腰が痛いのは辛いものです。
私も14年間悩まされました。

私が考案した腰痛解消法をお試しください。

【3分腰痛解消法】で、検索すると見つかります。

腰をお大事に。
返信する
ありがとうございます (t-cat)
2008-01-12 21:17:00
腰痛についてのアドバイスを
ありがとうございます。
幸い、現時点で腰は特に痛みませんので、
いざと言う時は試してみたく思っています。
返信する

コメントを投稿

興の広場」カテゴリの最新記事