t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

オンニャは複数の顔を持つ?

2007-12-26 20:42:03 | エリーザベート!という名のラグドール
女はいろんな顔を持つ、とは
いつかどこかで聞いたようなコピーですが。

言い得て妙だねえ、と思ってしまうこの画像。

数日前に掲載した好々爺画像の、
なんと3分前に撮影されたものだと
誰が思うでありましょうや。

「過去は、忘れるのにゃ」

(by.しいちゃん)

いや、正確には、
こっちの画像の方が過去なんですが…

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メリー・クルシミマス! | トップ | この顔に気をつけて! »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
素敵なお顔v (SAL)
2007-12-26 21:48:22
あらしいちゃん、素敵な表情っ。
大人っぽいような、でも幼げな感じもして、
とてもミステリアスv

ところでt-catさん、お体の具合は大丈夫でしょうか?
お風邪の後は首の筋を違えたとか。年末も押し迫って気ぜわしい時期ですが、どうかお体ご自愛下さいませ。
返信する
ウットリ (kitoharo)
2007-12-26 22:39:46
やっぱりしい様はこういう風にエレガントでなくちゃね。ディンディンちゃんとさすが姉妹!よく似ております。t-catさんもハチさんもこんな可愛い子がいて
羨ましいぞ!!(マジで)猫って色んな表情を持っているんですね。奥深いわ~。
返信する
違いが判る猫・・・ (ハチさん)
2007-12-27 19:05:13
ダバダ~・・・みたいな感じですね^^
アンジャラママにはしいちゃんの方がよく似てるような
気がしますです。

あ、お見舞いにミツロウバーム送りました~。(出来立てホヤホヤ)
筋肉とか関節とかの痛みの緩和にもよいので使ってみてください。
返信する
寄る年波は…(ごほごほごほ) (t-cat)
2007-12-27 20:51:19
SAL様

実物はこんな感じではないのですが、
写真写りがとってもよいしいちゃん、
家に来た2ヶ月頃も、こんな顔してたんです。

とーっても小さい、目玉なんか大豆マメより小さいのに
随分と大人っぽい顔するんだなあ、
写真の上では、と思ったものです…

 ほめてるの? それ。
 それとも……

で、首ですが、
寄る年波は、いざ痛めると覿面に出ますね。
ごまかしが効かないってこーいうことなんだあ、と
ちょっと寂しい私です…
お見舞いのお言葉、うれしいです、ありがとうございます~~


返信する
えーれがんと!! (t-cat)
2007-12-27 20:53:56
kitoharo様

エレガント!
しいちゃんが、エレガント!!!
ごほごほごほ、とむせてしまいたくなるくらい
個人的には受けてしまいました!

一度でいいから、kitoharo様にもうちの子をお見せしたい!

「あら、さほどでも…」と安心なさること請け合いです。

といいますのも、しいちゃんは。
写真写りが良い部類に入る子だからなんです…。
実物は、こんな顔してません!(断言)

…でも、ママに似ている、と、
ママを知っている方におそわりますと、
あんまりおとしめることも言えないし、と
飼い主微妙なところでございます…
返信する
そうそう、ダバダーです! (t-cat)
2007-12-27 20:57:18
ハチさん様

ダバダーのコーヒーを愛用してウン十年、
「ダバダって何?」っていう世代の方が、
今は多いのでしょうね、うむむ…。

私の憧れ、しいちゃんママのアンジェラちゃん、
いつかアンジェラママみたいになるのよ! と
期待を込めて見守っているのですが、
「そうかなあ…」と懐疑的な目が半分。
でも、アンジェラママをご存知の
ハチさん様のお話を伺うと、
そうなのかな? と希望が半分。

容姿ではなく、普段の生活を見ていますので、
どうしても負のバイアスはかかってしまうのですよねえ、
ずいぶんとおとなしくなりましたけど、
時々、おさる返りをしますので…
返信する

コメントを投稿

エリーザベート!という名のラグドール」カテゴリの最新記事