t-catの徒然寄稿

興の赴くままの煩悩炸裂日記です。買い物(散財)やら、最近のハマリ物公開中。猫(ラグドール)と暮らして18年が過ぎました。

yahooオークションの表示が変わりましたね

2005-03-17 08:14:27 | ヤフオクの掟
見にくい!!!


と思ったのは私だけではない、
と思うのですが、如何でしょう…


一番参ったのが、
落札と出品中の並びが逆になったこと。
いちいちメニュー名は見ないで
長年のクセでこのあたり…で
クリックしてる当方のようなタイプには
慣れるまで時間がかかりそうな
変更ではないでしょうか。

毎回表示変更では困惑させられますが、
今回の変更が一番カンに触りました。
そろそろ、ユーザーの勝手で
メニューの並び順とか変更できる仕様に
シフトしてくれないかな、と
思ったりします。

追記:
ウォッチリスト内の、
開催中と終了を交互に見比べ、
値動きの確認をとる方なんですけど、
開催中リストを画像表記させると、
終了したウォッチリストへは
飛べなくなっちゃってます。
前は選べたように思うんですけど、
毎度ながら、yahooの開発さんは
末端ユーザーの使い勝手には
まったく頓着しないらしい。
つうか、ユーザーへのアンケート等、
使い勝手のテストはやってないのか?
ないんでしょうねえ…
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ろも・らぼ・ジジイトノ編(25) | トップ | 使い勝手のよいケースはどれ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ヤフオクの掟」カテゴリの最新記事